久しぶりの教育ネタ

今週は新年度のお試し期間だった為
プログラミング教室の体験クラスに参加してきました。

長女と三女は3月に辞めたので
半年ぶり
三女の場合辞めた理由は
授業に出てももともと概念が
分かってないからうまく出来ない
っていうのもあり。
今回はフリースローが
テーマだったけど結構よく分かって
出来ていました。
やっぱ先生が大事。
先生がちゃんと概念わかってないとできない。

長女の場合は
去年と同じクラスの体験だったけど
まず先生がいまいち。
教えられない。
最後に私に
"こうするといいですよ"とアドバイス

私の返答
授業内にどうしてそれを
本人に言わなかったんですか?

何も返答なし。
これじゃダメだよね。先生ってほんと大事。