めちゃくちゃ間が空いてしまった。
こうして、書く時間は自分自身と向き合う静かな時間。大事ですね。
8月いかがお過ごしですか???
7月の末に、私が楽しみにしていた心屋Beトレに参加して、その後、小学校が夏休みに突入。
全力で夏休みを楽しもうと決めて、娘の友達と遊んだり、祭りに参加したり、海に行ったり、とまぁ。。。突っ走って今。疲れたけれど、前半、やり切った。
現実は、夏休みといっても、休みなんてなくて、通常よりも、やることは盛りだくさんだよ。
そんな中、ずっと、目に違和感があったので、眼科へ行ったら(受付前の時間に行ったのにもかかわらず)、駐車場は満車。外まで、人が並んでいるのに、ビビって、引き返してきました。
忙しい時ほど、心が乱れている時ほど、息が止まっている私。
本当に、無呼吸になっていることに、最近気づいてビビってる。
こんなにも、呼吸してなかったんだな。って気づいてびっくり。
今日は、雨です。そして、それほど暑くない。
パソコンと向き合って、久しぶりに落ち着いた心地いい時間です。
こういう時間大事ね。
落ち着けない。忙しい。どうしたらいいかわからん。もう嫌だ。って思っている時ほど、ゆっくり呼吸して落ち着くのって大事ね。と、つくづく感じています。
お盆だから、どこに行っても混んでいて、落ち着かないかもしれないけれど、夜寝る前に天井を見て、深呼吸するだけでも、まじで違うよ。
気持ちいいからやってみてね。
友達追加してね。
(🉐情報流します^_^)
