今朝、変な感じで目が覚めた。

 

昔付き合っていた彼の夢をみた。

 

昨日の夜に、一夫多妻で、生活している方のSNSを見てしまったからだろう。

 

 

日本でそれをされていて、奥様たちは、なんていうか、私から見たら、全然幸せオーラが出ていないように感じて、なんで、この生活を続けているんだろう。とか、年齢が近い、腹違いの子どもがいる環境で、どういうメンタルで、妊娠出産をされたんだろう。

 

とか、余計なお世話だけれど、色々考えてしまった。

 

私が昔、好きだった彼は、浮気はするし、借金はするし、という方だった。

でも、大好きで、大好きで、一緒にいるだけで幸せだと思っていた。

 

その頃の私は、自己肯定感もなかったし、自分が嫌いだったし、今思えば、、、だけれど、自分に本当に可哀想な仕打ちしかしていなかった時期で、自分は、全人類、地球上で一番下等な生物で、生きているのが本当に申し訳ないというようなメンタルだった。

 

だからなのか、自分には、彼しかいないと思っていたし、彼に出会った自分はなんて幸せなんだろうと思っていた。

 

 

 

 

目が覚めてよかった。笑

 

 

 

今の旦那様とは、喧嘩はよくするし、その時は、どうしようもないやつだと思ったり、嫌いになったり、お互いにどうしようもないところがあるのだけれど、やっぱりこの人と結婚してよかったな。と、今朝、目覚めた後に、痛感した。

 

朝から、ニヤニヤして夫の顔を見ていたら、

 

「どうしたの?何か、いいことあったの?」

 

と不審がられたので、

 

「あなたと結婚してよかったと思ってさ。」

 

って返したら、余計に不信がられた。そんな朝でした。

 


みんな幸せになっていいし、

ほんとはみんな幸せだし、


それに 気づくのも大事だし、

そもそも自分を大事にするのも大事。



自分を大事にしろって、何人からも何回も言われたけど、意味がわかんなかった🤭

それくらい、重症女でした。

 

  


​今日一日おつかれさま



 

 

 

心屋オフィシャル認定カウンセラー

あいの えりこ

オープンカウンセリング3月27日10:30〜

 

お申し込みはこちらから

 

 

 

心屋塾オープンカウンセリング

 

悩んでいる人を1人にしない

と言うコンセプトの

お気持ち制(自分が決めた額を自分が決めたところに寄付してね)のカウンセリングです。

 

 

 

 

ぜひあそびにきてねー^_^