一緒にマスターコース(心屋塾でやってる、自分と向き合いながら、カウンセリングを学ぶコース)を卒業した、りょうすけが、オープンカウンセリング(悩んでいる人を1人にしないというコンセプトの心屋塾のカウンセリング)を開催するよ。

わたしもだけど、


オープンカウンセリングには、だいぶお世話になりました。



当時はお金がなかったし、

自分にお金を使うことにものすごく罪悪感も抵抗もあったから、本当にありがたかった。



申し込みをするのもすごく勇気がいったし、怖かった。

コロナ前だったから、zoomじゃなくて、セミナールームに行くのも、すごく怖かった。

お気持ち制で、お金を封筒(無記名)に入れてくるんだけど、その金額もどうしていいかわからなかった。


どこに座る?

とか

どんな人がいる?

とか

相談する。

なんて程遠くて、その場に行くだけでも、緊張と不安。


そのうち慣れてきて

前の方に座ったり

友達ができたり

自分も相談したり


そして

自分の生き方が少しずつ楽になってきて、今があります。


悩んでいる方、なんだかわからないけど、毎日が苦しい方、ぜひちょびっと勇気を出して行ってみてくださいニコニコ