太ももの骨と、股関節の骨のつなぎ目のようなところが白くなっていた。

そこの股関節がいたいらしい。

 

痛みも減ってきたなら、様子を見ましょうで終わった。

 

 

痛く無い時は、全然いいんだけれど、痛い時は、痛いから、その時が困るし、足を引きずルようになるし、不安になるし、思うように動けなくてイライラする。

そして、ずっと四六時中痛い訳でもないし、痛くない訳でもない。

多分だけれど、寒さとか、その日の行動量とか関係しているんじゃないかと言う気がする。

でも、それもはっきりとは分からないから、いつ痛くなるのかまた、それも怖い。

 

そこで、私は、整形外科の先生に

年末から年始にかけて鍼灸に行ったこと。

鍼灸には、効果が見られたこと。

整形の先生の了承がないと、鍼灸の保険が降りないこと。

 

を相談した。

 

鍼灸は私は、わかりません!!。鍼灸は、自己責任!と一喝されて終わった。

 

私があまりにも、がっかりした様子だったからか、

看護師さんが後から、待合室の私のところへ来て、

 

「鍼灸とか、整骨院とか保険屋さんが言うからって言う人がいるんだけど、医師じゃないから」

「保険のために治療してる訳じゃないから。行ってもいいんだけど、保険は効かないのよね」

って。説明をしてくれたけれど、その説明は私には、よく分からなかった。

 

 

 

 

初めから説明すると、

下のエスカレーターに私が乗っていたら、

キャリーケースが後ろから落ちてきて、私に激突した。

その事故を処理した警察の方から電話があって、キャリーケースの重量は相当だったので病院に行った方がいいよって。言うほどだった。

 

そのキャリーケースのもち主でそこから、手を離した人(つまり加害者)の保険で、私の今回の治療費を支払うことになっている。

 

 

保険会社は

鍼灸は、ダメだという。

医師じゃないから、ダメだという。

鍼灸なんて、もともと保険が効かないところが多いし、私としては、どこでもいい訳じゃなくて、信用できるところに行きたかったから、遠方で交通費もかなりかかっている。

整形外科の先生も診てはくれたけれど、痛み止めの薬のみ で、根本的なことはなにもなく、痛みを抑えて、そのうちに自然治癒するのを待とうと言うように私の目には映った。

痛みが減ると よしよし。この調子と思ったが、

痛みがぶり返すと、

このままどうなるんだろうか?

と不安だった。

他の手はないか?と鍼灸整体へ行った。

事故で股関節に痛みが残り、それをどうにかしたくて行ったのだから、鍼灸整体だって治療費なのに。。。。。

おかしいよ。。。。

 

  


今朝は

バスも遅れるし

病院もあったし

バタバタだったわ。。。。


生クリームと砂糖のお菓子制作中らしい。。👆