同じペンなんだけど
書く時の
筆圧の強さによって
雰囲気が変わります




こういうのは
ほんと好みですよね ♪


書く方も
その時の体調や気分によって
グイグイ書いたり
柔らかく書いたり♡


仕上がりも
日によって全然違うから
面白い。



そういえば!

書和会では
1カ月かけて
半紙作品を仕上げるのですが

最後の週に書いたのが
1番上手に書ける訳では無いのを

経験によって
みんなわかってきてるんでは
ないかな〜


最初は
「今日練習したのは何だったんだ?」

となるけど
「それも血肉となり骨となるのよ」

と伝えています。


♪ 1日一歩三日で三歩
三歩進んで🚶‍♂️二歩下がる🚶‍♀️
人生はワンツーパンチ
汗かきべそかき歩こうよ〜♬


思い出す曲が昭和〜
笑笑
(三百六十五歩のマーチ)



大丈夫🙆‍♀️🙆‍♂️👌


みんな前に進んでます。





平成最後の日ですね。
皆さまはどんな1日を
過ごされるのでしょう?


どうぞステキな1日を♡


書和会
美文字にトライ☆

山下桜穂






私は
「大東書道」の
手本書きと
提出作品へのバーコード貼りと
5月からの出席表とか
色々たくさん頑張らねばなりません

チューリップ