妊活のお勉強コーナーとなっております。

実際に私がやっていること、やりたいことを

書いてみますニヤリ



まず買ったものうさぎのぬいぐるみ

ライムシロップ

オカモトのクリーンシャワー

リトマス紙

ピンクゼリー

クランベリーサプリ

アシドフィルス菌サプリ

インクリア 

基礎体温計

シリンジ


やりたいこと歩く

ライム洗浄

クランベリーサプリ

アシドフィルス菌サプリ

ピンクゼリー

排卵日予測

排卵検査

基礎体温

コーヒー禁止

私はお肉、旦那は、野菜、豆乳

シリンジ法

卵胞確認

インクリア 


順不同なのであしからずショボーン



まず、

立ち上がるライム洗浄立ち上がるから。


どの方のブログを拝見しても、

ライム洗浄がちらほら出てきます。


仲良しの前に、使い捨てのビデにライムを入れて

膣内洗浄をすると、いいらしい。


オカモトのクリーンシャワー(弱酸性)を

小さじ1捨てて、小さじ1のライムを入れる。

仲良しの20分から30分前に、作った液で洗浄するみたい。シャワーセペ?は中性らしいので

購入時に、弱酸性と書かれたものを買うように口笛



x染色体は酸性に強く、Y染色体は酸性に弱いというのから、頸管粘液を酸性よりにするという目的らしい。


これは絶対やろうって決めてる口笛


後ほどゼリーの話には触れるけど

膣内ペーハーが大事みたい。


もう生物だよね。生物と化学の話ショボーン

ここに既にエロはない(笑)おねがい


んで続き。


排卵期になると膣内がアルカリ性になるから

それを弱酸性よりに戻す?作業に必要みたい。


余談。

膣内ペーハーは、綿棒で頸管粘液をとって

リトマス紙につけるらしい。


私イマイチよく分からなくて

リトマス紙を指で体にぶち込んでたオエーwショボーン


たしかにインフルの検査とか鼻水とるのに

綿棒使うよねショボーン


誰も教えてくれないし(笑)知らなかったえーん


小さくちぎりすぎて、出てこなくなって焦ったえーん

誰にも言えない恥ずかしい話(笑)ショボーン



やりたい方は、綿棒でリトマス紙につけてみて下さいえー


結局綿棒でも、私よくわかんない感じでした笑い泣き

色々、ぶち込み損⚡️えーん


で、お次。

クランベリーサプリ

アシドフィルス菌サプリニヤリ


何回打っても言えない。覚えられないアシドフィルス菌サプリえー


産み分けブログを拝見させていただいてる方、

産み分け質問してる方から、よくみるサプリ2種類です。


私の場合、女の子が欲しいので

クランベリーサプリとアシドフィルス菌サプリ

基本的には、どちらもビタミンCサプリ←ざっくり(笑)えー


男の子の時は、リンカルって言うサプリみたい。


話戻しまーす。


💊クランベリーサプリ💊

ハローベビーガール(ピンクゼリーの会社)から

BSクランベリーっていうサプリが出てるみたい。


私が購入したのは

ウルトラクランベリーサプリ1000

アシドフィルス菌サプリ


ウルトラクランベリーは

チュアブル?ってタブレット型と

サプリ型があって、私はサプリに。



クランベリーサプリ自体頻尿にいいらしくて

口コミはめっちゃいいラブ


けど


クランベリーサプリ400mgで残り600mgは

ビタミンの違うのが入ってるとか。


BSクランベリーも口コミ良かったけど

産み分けには、クランベリーが大事って

どこかのブロガーさんがお話されてたので

きちんとクランベリー1000mgってやつにしました!

BSクランベリー成分詳細は、ご自身でネット確認してみて下さいショボーン



問い合わせたら健康補助食品だから教えてくれないらしいえー自分で調べてね。

みてねスタイルみたいショボーン


というわけで、ウルトラクランベリーを購入。

これこれ↑


↑尿漏れのやつは違うえーん消せないえーん


アシドフィルス菌サプリは、ビオフェルミンにも入ってる菌?みたいなんだけど、アシドフィルス菌サプリ!ってやつを購入して見ました。


なんか、8ビリオン?とか3ビリオンとかあって

30億より80億!っていっぱい入ってるやつにしました。

腸の細菌の数って調べたら何兆菌とかレベルなので、善玉菌は多いに越したことないなと思って

こちらにしましたニヤリ

ながいな。続きは次回笑い泣き