こんばんは😃🌃


あわてて雛人形を飾る2月後半…

いや、まだギリギリ中盤??

こないだまでお正月だったはずなのに

もうすぐ3月って何⁉️

ってなるの私だけでしょうか…不安


さて

仕事に向かうために

地下鉄駅まで

お気に入りの音楽を聴きながら

テンションをあげて

歩いていました。


途中


理容室から

中年男性…

(いや…でも60代なのか…

まぁどちらでも良いですが。)

出てきた感じで

私の前を歩いていました。


すると突然

急に右に寄りだし

ん??

驚き驚き


ちょっと不思議な動きだったので

驚きましたが


あぁ、斜め横断したいのかな⁉️


と、私はスルーして

そのまま歩いて

普通に横断歩道を渡りました。


しばらくして…


男性に追い抜かれました。



え⁉️

さっきのおじさんだよね⁉️


ん?

斜め横断は諦めて

結局私の後ろついてきてたのか…キョロキョロ

  

 

    

そして、またしばらく歩くと

おじさんペースダウン。


途中

インド(多分)の観光客らしき皆さんが

雪で滑って転んで大爆笑笑い泣き

(そんなに笑えるって素敵!)


楽しげなインドの皆さんとおじさんを

私が追い抜き





またまたしばらくすると

おじさん

私を抜いて行きました…。


不思議な人…??






結局おじさんも目的地は

一緒の地下鉄駅だった様なので

まあ、抜きつ、抜かれつだったのかなー

何か変な違和感あるけどキョロキョロ??


くらいに思って


でも何か嫌な感じがしたので

ホームではおじさんの立ち位置を確認して

同じ車両にならない様に

離れて立つことにしましたニヤリ





ちょうど地下鉄が行ったばかりの様で

数分の待ち時間があり

音楽を聴きつつ

横目でおじさんの立ち位置を確認

よし!

大丈夫❗

いい感じに離れてる😃






そして、地下鉄がホームに入ってきた


その時‼️






おじさん

私の乗る車両の立ち位置まで

移動してきたーガーン






すごく近づいてきた訳ではなく

ちょっと離れても同じ車両になる感じ

わかりますか…??



そこから

何かちょっと逆に気になるおじさん…


横目でおじさんチェックしつつ


自分の降りる駅に着いたら

ドアが開いた瞬間

風の様に降り

すぐ曲がり

エレベーターまで猛突進


振り向いた瞬間

おじさんいたら

どうしようガーン

という謎の恐怖を感じつつ…





エレベーターが開く


乗り込む


振り返る私









おじさん…








いませんでしたー!!ネガティブ

ヨカッたー!




一体あの不審な行動はなんだったんだろうか…

ただの挙動不審⁉️

にしては…


と、思い付いたのが

尾行の練習?


対象を決め

怪しまれない様に

追い抜いてみたり

追い越されてみたり

ちょっと離れて様子みつつ

でも逃さない様に同じ車両に…


みたいな 笑い泣き


え?探偵もの観すぎですかね💦


まぁだとしたら

おじさんちょっと違和感を

感じさせすぎでしたねニヤリ(謎の上から目線)


仕事前のちょっとしたミステリー(どこが)

尾行って難しそうです笑い泣き


ただ慣れない土地に来ただけの

おじさんだったらごめんなさいー!