暑かった8月も過ぎ、いつの間にか9月に入ってしまいました😅


そして、ブログも1ヶ月休んでしまいました😭


仕事を休んで 1ヶ月...心のどこかでは ちょっと焦りを感じて いたかもしれません...。



そんな中、韓国の長寿番組、"KBS 全国 歌合戦"が 来ることになって、挑戦する事にしました🤣


一人で出ようかとも思ったんですが、同じ市に住んでいる 日本人の年下の友達と出ることにしました。



予選当日!!


当日受付の人も加わって、300人(組)以上 予選を受けましたΣ(゚∀゚)


カナダラ(日本語のあいうえお順)順なので、私たちは 早めの 16番でした。



舞台慣れしてると思ってましたが とても緊張しました((( ;゚Д゚)))



ほとんど毎日 練習して、ホントは「世界にひとつだけの花」を 韓国語で歌おうと 猛練習したんですが、予選の舞台で、「韓国の歌じゃないとダメです」と言われてしまい、2番手で 準備していた 韓国の80年代の歌を 急きょ 歌いました(2節くらいまで(^-^ゞ )。



「一旦、合格~~!」

(一旦ってなんやねん...( ̄▽ ̄;))

と言われて 二次審査受けることに....。



そして、待つこと2時間半位(300人以上の審査終わって)、6番めで 二次審査受けました。


この時はもっと緊張して、思わず声が裏返ってしまいました( ̄□ ̄;)!!


あ~~~これは まずい (ーー;)


と 思いましたが しょうがないですね( ̄▽ ̄;)



それでも その場で 結果を知らせてくれず、2時審査受ける58人(組)全部 歌い終わるまで (二次審査は、伴奏付きで 歌い、脈のありそうな人には 違う歌を歌わせたりしてた...そして、その間3時間半Σ(;゚∀゚)ノ) 待って 、いよいよ スタッフの人たちが 裏で 厳密な?審査をして (その間30分位)やっと結果が ...😱


待ってる人たちもしんどいですが、PDさん?たちはもっと しんどかったでしょうね💫😵🌀


結果......16人(組)合格者が発表されました。


歌はどんなに上手くても 無条件 バラードはみんな落とされ、面白くないと落とされ、何か 特別なものがないと 落とされ....結局 視聴率なんですよ😞💨



当然といえば 当然なんですが、歌合戦....というよりは、元気で 舞台を盛り上げられる テレビ受けする人が 願われてるんですよね ( ̄^ ̄)



過去に "欽ちゃんの仮装大賞"も、2時審査までいって落ちた人でございます( ̄▽ ̄;)



そして、 300人以上の前で


「○○市に住んでる 日本のおばちゃん、△△です!!」

と 自己紹介したおかげ?で 、


「うちの市に日本人住んでるって はじめて知りました~」といって 名刺くれた 好青年と知り合いになりました🤣


....そんなわけで、KBS全国歌合戦の 予選に出たよ~!という 話でした 😏