韓国の旧正月、ソルナル(発音はソルラル)も過ぎて、今日から平日に戻りました。

そして私は仕事に行く予定でした...が!



お義母さんが亡くなってからは、私がソルナルの準備、片づけをしてきましたが(先祖のためのご馳走?をつくって供える)、更年期もピークにきている為か、今回はとても疲れました😵


ご先祖へのソルの挨拶が終わって、家族も食事して、片づけをするのに、休み休みしたので、半日かかってしまい、その日はそのまま寝てしまいました( ̄q ̄)zzz



次の日になって、身体が変なんです!



お、起きれない!!


全身何処かに強く打ったみたいに痛い😵💥


なんだこれ~ッ!!



せっかく、お休みの日を満喫しようと思っていたのに、布団から出られず…。




しばらく休んでも回復の兆しが見えず……全身痛くて、さては!これは絶対!インフルエンザかコロナだな(`Δ´)!!と、腹をくくったのでした。



近くのコンビニで自己診断キット買って、検査したらやっぱり2本線でした。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウキーッ


この日はまだ祝日、明日も振替休日。保健所は歩いていくには1時間かかるし、夫は出勤だし、車ないし、何より自分がしんどい(*`Д´)ノ!!!



……ということで、今日病院行って、改めて検査して陽性の確認書を貰いました(-_-;)



お掃除の仕事は、コロナで休んでる期間中お給料出ません(´;ω;`)



でも今回は、お掃除チームの若い班長が、掃除会社に「自分がこの人の担当分までやるので、お給料出してあげて下さい!」と言ってくれて、お給料出ることになりました(;つД`)



は、はんちょーっ!!このご恩はけして忘れませんっっ!!😭😭😭




シャバ(?)に出たらお掃除、人2倍頑張りますッ!!


この班長さんは私より年下ですが、姉御肌のはんちょーさんです(^o^ゞ



それにしても、自分はなかなかオンニらしくないオンニですΣ(;゚∀゚)ノ



......てなわけで、まだまだあなどれないコロナ…来週あたりから、韓国でマスク外しても大丈夫になるって言ってたけど…トンデモナイ😱私はしばらく外せなさそうです( ̄0 ̄;)




※ちなみに、コロナ2度目です😅