「きこちゃんスマイル」というアニメを知ってますでしょうか?


何も考えずに見れる(?)ドタバタのギャグコメディです^ ^

1996年〜1997年までTBS系列で放送されたアニメで、原作は「ピクピク仙太郎」(これも古いですが💧)の布浦翼さんの作品です♪

こんな顔の4歳児が主人公です(^_^;)


きこちゃん、無口なんです^^;




主人公も個性的(かなり^^;)ですが、脇役のキャラクターたちもみんな個性的です^ ^

ナレーションのツッコミも、いちいちおもしろい( ̄▽ ̄)



きこちゃんと、幼稚園以外はいつも一緒にいるクロネコは、見習い天使で、(ほんとは天使という名前?)きこちゃん家では、「ねこちゃん」と呼ばれて飼われて?います^ ^ 

地球のマドンナ猫との間に子猫が5匹(子天使)いて、パパさんでもあります^_^;




ちなみに韓国でも2002年に韓国語吹き替えで放送されて、(韓国名は 「ミソの世界」=미소의세상^_^; ※)今でも懐かしいアニメとして慕われております^ ^
声優さんたちも、日本の声優さんのイメージで演技してくれている気がします(`・ω・´)




きこちゃんは、顔はこんなんですが、とってもいい子で、基本的に困ってる人を放っておけない性格です^ ^

ハチャメチャでドタバタですが、ちょっと感動してしまうシーンもあったりして、ときどき見たくなる作品の一つです( ´ ▽ ` )




そして最後には、この顔がかわいく見えてくるのでした
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*







※ 韓国語で「ミソ」は「微笑」という意味で、たぶん「スマイル」をそのように訳して、きこちゃんの名前にしたんだと思われます。