​初めまして  由紀です




以前ダンスを始めてから2年間の

お話をさせていただきました




その時からその後しばらく

悩んでいたのがメイク💄です





若さに任せて😩😩

実はそんなに若くなかったけど

日常メイクもかなり適当だった私。

いきなりの舞台化粧なんて

ハードル高すぎ!! でした😱





小さいトラウマもあって

メイク似合わない❗️

と決め付けていましたし






でもやるしかないので

1番近くにいたダンサーに

教えてもらい真似していました




   が……





顔の輪郭も目の大きさも

人それぞれ….…

その方に合うお化粧が

みんなに合うわけでは

ないんですね




化けることも出来ず

美しくなることも出来ず

4年くらいは悲しく過ごしてました

爆笑爆笑爆笑爆笑







しかし本気で困っていると

救世主は現れるおねがいおねがい



ある日 東京の有名な先生から

連絡があり、

明日の朝10時から練習会するからいらっしゃい❗️

そしてその前にお化粧教えてあげるから8:30に近くのコーヒーショップに来てって……

びっくりびっくりびっくりびっくり

ジャジャジャジャーン音符ルンルンルンルン


えええーーーー、ほぼ初めてお話する

くらいなのに????   神?

って感じでした





もちろん行きましたよ💓

せっせとメイク道具一式持って。


そこでは

酷すぎてみていられないガーンガーンとか

メイク知らなさすぎえーんえーんとか

こんな道具しかないの⁇えーんえーんとか

….…….…  いろいろダメだしがあり、




あなたの顔はこうニコニコとか

舞台メイクはこう照れ照れとか

つけまつげ はこうラブラブとか

たくさん教えていただきました





そして最後には

ダンスは良くなっているんだから、

もっと自分の違うところも磨きなさい❗️

ダンスは技術だけじゃなく内面も性格も外見も全て磨いてる人が美しいのよ💓



と応援していただきました




その後はパーティーでお会いする

お化粧上手なパートナーさんに

いろいろ聞いたりしながら

変化を加えていきました爆笑爆笑爆笑




今では変身しすぎて

誰だかわからないくらい

になっています🤣🤣🤣🤣



私のメイク術はこうして

磨かれました💓


改めて○○先生に感謝です。



最後までお読みくださり

ありがとうございます😊