さかなクンの展覧会♪プレス内覧会レポート | USJ推し活ブログ♪ひとりユニバ楽しみ中【ハピエル】

USJ推し活ブログ♪ひとりユニバ楽しみ中【ハピエル】

USJメディアハピエルの編集長ブログ。【ユニバを勝手に応援する】ために株式会社を作って推し活をしています。2023年は50回ユニバへ。テレビ番組に4回出演するほどユニバマニアです。

NHK Eテレで放送中の「ギョギョッとサカナ★スター」の展覧会が大阪で

7月12日から始まります。

 

開催前のプレス内覧会に参加してきました。

 

魚の剥製や魚の骨をCTスキャンした映像を、ゲームのコントローラーで操作して
魚の中まで入り込んでいける、子供だけでなく大人も面白い展覧会になっています♪

 

【ハピエル】サカナスター展 プレスイベントレポートはこちら

 

 

さかなクン、香音さん(ホリプロ、モデル)のオープニングイベント、インタビューは次の動画にまとめました。

とっても面白いだけでなく、私は知らなかった社会問題に、ちょっと深刻な気持ちになりました。

 

国立研究開発法人海洋研究開発機構の野牧秀隆さんと、直接お話したのですが
この展覧会を通じて、

 

子供の頃からネイティブに環境と、

楽な暮らしのバランスについて

 

考えられるきっかけに、この展覧会がなってほしいと考えられているそうです。