お久しぶりです。

このところ、いつもお久しぶりになってる…。


ようやく夏休みも終わり、平和な日々がやってまいりました。

ホッと一息入れてます。


夏休みの宿題も順調におわり。


作品はたっぷり

習字3×2、絵を2枚。

陶芸教室で作った、コーヒーカップ、小皿、小鉢、一輪挿し。

科学館で作ったぷかぷかお魚さん。

ソーイング教室で作ったトートバッグ。


読書感想文も原稿用紙3枚バッチリ!

漢字も音読も毎日!

夏友も夏プリもOK!


昨日はひとつの忘れ物もなく登校しました!


だけどさぁ、宿題多いよね。

もうちょっと思い切りのんびりさせてあげたかったなぁ。


小学生くらいじゃない?

めいっぱい遊べるのって。


今年は、プールも色んな所に行って。

いろんなウォータースライダーにも挑戦してた!

前は怖がってたのに、ようやく楽しめるようになったみたい♪


私は調子に乗って泳ぎすぎて

2度ほど3日間くらい筋肉痛になりました(涙


恒例のハウステンボスも行ったし

待望のお泊りもしたし♪


一姫は、一度もお泊りしたことなかったから

初めてのお泊りで、なかなか寝付けなかったのよ~。


私も、ほんとに久々のお泊りで。

同じく寝付けず^^


夏祭りも花火も行ったし。


かなりお疲れの夏休みだったような…。

でも、楽しく過ごせたのでよかったです♪


みんな元気に過ごせたかな!