毎年、一姫のお誕生に、

北海道の叔母からプレゼントが届きますプレゼント


近くの親戚は誰も知らん振りで

日頃の付き合いもないんだけど。


北海道の叔母は若い頃はこっちにいて、

私も小さい頃よくかわいがってもらってて。


今は結婚しておばあちゃんになって、

北海道に住んでます。


だけど一姫も私も、一度も遊びに行った事がなくて。


一姫が赤ちゃんの時に一度会いに来てくれたけど

一姫はあかちゃんだったから覚えていない。


だけど、いつも、北海道のおばちゃんって

言ってて、大好きみたい^^


で、電話でプレゼントのお礼を言ってたんだけど、

いつか北海道行くからね~!って

一姫が言ってました。


北海道って、海外旅行より高いんだよね。


で、確かお誕生日の月だと1万円で乗れるのがあるらしくて、

一人で行ってくれば!って言ったのね。


空港まで送っていって、

向こうの親戚に空港に迎に来てもらうのね。


それは嫌~だって。


だけど、近所のおばあちゃんのところに来てたお孫さんは

そうやって一人で飛行機に乗ってきたって言ってたの。


そんな冒険、ちょっとワクワクしない?


あ、数年前に聞いた話しだから今もあるかは

わかんないけど。


ちょっと調べてみよう~♪


ほっかいど~いくど~!

・・・いつかね!