ようやく新学期も始まり、ホッと一息しています。


私たちが子どもの頃は、春休みだけは宿題が出なくて

毎日遊びほ~けていたけど。


3年生の時の担任が

漢字毎日1ページと算数自主勉の宿題を出してくれました。


が、その担任の先生は異動で他の学校へ。


私は密かに

宿題って言ってるけど、多分提出はナシだなぁ。

しなくても大丈夫と思うなぁ。


心の悪魔がそう言っておりました。

が、一姫って、意外と真面目。


ちゃんと毎日漢字をやって、(一度に2、3日分の時もあるけど)

私が作ってあげた算数のプリントも。


きみは偉いね~と感心。

ほんとに私の子かね。ふふ^^


新学期が始まって、4年生!

担任の先生は、異動でこられた女の先生。


面白そうな先生だよ~って言ってました。

女の先生でよかった…とも。


宿題は、した人は提出して~と言われたそうです。


頑張ったから、

今年も100点いっぱいだね、きっと♪