大きくなぁ~~~れ~~~⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ | happy*eggのライフスタイル

happy*eggのライフスタイル

ミニチュア作家『emiです(^.^)』
趣味から始めたミニチュア作り…
ある時素敵な出会いときっかけがあり
happy*eggが誕生しました(*^^*)♪
どうぞ宜しくお願いします☆仲良くして下さいね(*^^*)

毎日毎日 暑い日が続きますが
水分補給🚰してますかぁ☝🏻ガーン
私って あんまり水分を日頃から
取らない方なんだけど水分を取らないと
便秘にもなるらしくて…ぶー
それでかぁー、便秘症な私☝️😅あせる
炭酸水が良いらしいので
先ずは朝イチと寝る前にごくっ
飲んでます…が、寝る前に多めに飲むと
夜中にトイレで目が覚めるのが困る😅あせる
水分補給🚰と言えば…
我が家の観葉植物🪴達の水分補給は
もう長年、
うちの旦那さんがあげてくれてます☝️ほっこりラブラブ
だからか、うちの観葉植物🪴たちは
 元気(˘³˘ง)งラブラブ

このガジュマルさん🪴

確か…7年目か8年前に買って、

その時は この小さな鉢に 可愛い苗が

植えられてて「かわいいラブなんて

思いながら、ほぼ一目惚れでイオンで購入ウシシ

こんなに大きく🪴なって、見るからに

この鉢が窮屈そうで😅あせる

根も、土がないから外に出て来て

頑張って鉢の底まで伸びてる☝️ガーンあせる

でもね、この植木鉢が気に入ってて

この植木鉢のサイズの大ききの

あったら良いのになぁ~~~…って思いながら

ネットや雑貨屋さんで

探しても気に入る物がなくてえー?あせる

でも、早く一回り大きめの鉢に

植え替えてあげなくては可哀想なので…

家にあったブリキ缶にプラスチックの鉢に

入れて、植え替えました☝️ほっこりラブラブ

はぁ~、やっと足伸ばせれる

⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ラブラブって声が聞こえた気がした(笑)

ガジュマルさんの隣りの

ウンベラータさんは、私の心友の

みっちゃんから貰った🪴観葉植物ほっこりラブラブ

この間まで 葉っぱも少な過ぎて

枯れてないよねガーンはてなマークはてなマークはてなマークって

気にしてたんだけど、最近 新芽も出て来て

うちの旦那さんが…

「みっちゃん…東北で楽しく過ごしてるんやなウシシ音譜

…っだってぇ~~~ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)(笑)ラブラブ

みっちゃんから貰った🪴植物なので

何か みっちゃんと繋がってる感じがします(笑)

そんな事を思ってると 

これは枯らせられないなっアセアセDASH!

…って思うけど、私が育ててたら

枯らしちゃうだろうけど、

育ててくれてるのは うちの旦那さんなので

良かった良かった( *^艸^)DASH!

さてさて~~~

今日の晩御飯😋ラブラブ

チキンライスはてなマークチキンピラフはてなマークはてなマークはてなマーク

作る事にしましたぁウシシラブラブ

チキンライスって、

時々 無性に食べたくなるんですが皆さんは

どうですか☝️ウシシはてなマークはてなマークはてなマーク

うちのチキンピラフ~~~

ご飯は固めに炊いて、炊飯器に…

水とコンソメの素と鶏肉1枚をカットして

炊きます(˘³˘ง)งラブラブ

炊き上がった時点で旨い酔っ払い

それを塩コショウで野菜と炒めて

ケチャップとバターで仕上げます立ち上がるラブラブ

これを見ながら、うちの次男君は…

自分で作ったダイエット食を食べながら

うまそうぼけーラブラブって

呟いておりました( *^艸^)DASH!

そうなんです、ダイエットに筋トレ始めて

3ヶ月程はてなマークはてなマークはてなマーク今も頑張ってますゲラゲラアップアップアップ

どうせ又すぐに根を上げるかなって

思ってたけど、今回はガチみたいですゲラゲラチョキ

停滞期で元気ない時あるけどね🤭

時々チートデイ入れて~

頑張ってるよぉーゲラゲララブラブ何キロが目標なんやろはてなマーク

そんなチートデイの日の晩御飯は…

次男坊が仕事帰りにスーパー寄って

手羽中買って来た☝🏻爆笑

手羽中の唐揚げ食べたいから

手羽中買って来たら作ってくれるウシシはてなマーク

…って前の日に言われた(笑)

はいはいꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)買って来てくれるなら

いつでも作りますよ~ウインクチョキってねラブラブ

でも、手羽中の唐揚げって美味しいんよね酔っ払い

これとビールの相性も最高🍺ラブラブ

お魚も もっと安かったら

嬉しいんだけどねぇ☝️おーっ!DASH!

鮮魚コーナーで鯛のアラがあったら

ついつい見つめてしまう(笑)

食べにくのに うちの家族は皆 大好物ですゲラゲララブラブ

それとアップアップアップこれは…

そばと豚肉のつけ麺酔っ払いラブラブ

残念ながらネギが無くてぇ☝️ショックあせる

色合いがイマイチだけど 味は美味しいよもぐもぐラブラブ

ちなみに この料理は…

旦那さん作料理~( *^艸^)あせる

いつも食材の貯蔵庫に

蕎麦の乾麺を買い置きしてくれてるので

今日の晩御飯どうするぅはてなマークはてなマークはてなマーク

…って悩んだ時に 買い置きの食材から

作ってくれるメニューなのですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)ラブラブ

勿論 パスタ麺素麺は あるので

悩んだ時は~旦那さんの食材貯蔵庫が頼りウシシチョキ

今日もhappy*eggブログへの

ご訪問ありがとうございました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ラブラブ

YouTube*はぴえぐチャンネル📺↓↓↓クリック

共に YouTube

はぴえぐチャンネル📺も、

どうぞ宜しくお願いいたします⸜(*ˊᗜˋ*)⸝アップアップアップ

最新動画(˘³˘ง)งアップアップアップアップアップ