家族揃って…(ᐡ⸝⸝o̴̶̷̤ ﻌ o̴̶̷̤⸝⸝ᐡ) | happy*eggのライフスタイル

happy*eggのライフスタイル

ミニチュア作家『emiです(^.^)』
趣味から始めたミニチュア作り…
ある時素敵な出会いときっかけがあり
happy*eggが誕生しました(*^^*)♪
どうぞ宜しくお願いします☆仲良くして下さいね(*^^*)

毎日梅雨時期☔もあってか、ムシムシと
暑い毎日ですねぇ~☝️ほっこりあせる
本日の月曜日のhappy*egg cafeは
臨時休業を頂き、
明日の火曜日は定休日となりますので
どうぞ宜しくお願い致します🙇‍♀️あせる
先週は我が家の愛犬ココちゃん(cocoa)
突然虹の橋🌈を渡ってしまったので
もうこの週の仕事が私には辛くて…ぐすん汗
同じく うちの旦那さんも…
ペットを飼われてる皆さんも同じだと
思いますが、ペット…そんな簡単な言葉では
言えなくなる存在になっちゃいますよね☝️ぐすん
もうホント大事な家族です🐶ラブラブ
私も幼い頃から私の両親も動物が大好きで
色んな動物と人生を共にして来ました☝️ほっこり
小さい頃は気が付けば家には
沢山セキセイインコが居たり、
父から私が小学校1年生の時に🐰ウサギ
プレゼントしてくれたり…ハムスターに🐿リス
父も文鳥メジロ等の山鳥を飼っていた
記憶があります☝️ほっこりラブラブ
そして、勿論も私が小さい頃から
成人になるまで
柴犬2匹(チコちゃんとサリーちゃん)
暮らしていましたラブラブ
でも 実家で飼ってた柴犬2匹は散髪屋さんを
していた父のお店で飼って居たので
住まいとは違い私は散髪屋さんに毎日行って
頭をナデナデして住まいに帰る…の毎日ほっこり
その2匹の愛犬も🌈虹の橋を渡った時は
ホント淋しくて悲しくて辛かったけど…汗
でも、ココちゃん(cocoa)への
気持ちは又ホントに違って居て、
こんな気持ちは私には初めてでした汗
ずっと12年一緒に居て同じ屋根の下で
暮らして来てる分、情も沢山ですラブラブ
ペットをお迎えする時、別れは覚悟して…
だけど、この子と暮らしたい…が優先
してしまうんだよねぇーぐすんラブラブ
今回のココちゃんとの別れは突然で
私には後悔でしかなくて、あの時もっと
こうしてたら…とか、あの日の前に
もう一度戻ってやり直したいとか凄く凄く
思っていて、中々今回の事を現実だと
受け入れれなくて、その日はドキドキが
治まらなくて涙も出なかった…
その日の夜は眠れず、2日程は御飯が
食べれない日も続きました…
ココちゃんが🌈虹の橋を渡ったのに何ではてなマーク
悲しいのに涙が出ないんだろうはてなマーク
…って思ったけど、一日がたち、
いつもの所にcocoaが居ない事が私には
現実となり、時間と共に実感が出て来て
泣いてしまいました…えーん汗
心臓が弱かった事
もこの前の病院で知って
あの時もっと…と今でも後悔はしてしまうけど
ココちゃんの安らかな顔は今も思い出すけど
ホントにいつもの可愛いcocoaでしたぐすんラブラブ
ミルちゃん(milk)もココちゃんが
居ない事、どう思ってるのかなはてなマークって思うけど
きっと何か気付きてる様な気がします☝️🥺
ココとミル…性格も全然違って居て
ココは我慢が出来る子…ミルはそのまま
淋しい時は淋しさをアピール…
ミルが何処か痛い時も
直ぐにキャンキャン泣きます☝️ガーン
ココは痛い時も我慢してしまう所もあるので
色んな意味でごめんねって言葉しか
出て来なくて、ホント辛すぎですぐすん汗
お友達のウルちゃんや、従姉妹のゆきちゃん
そして 実家の母からお花をもらいましたラブラブ
本当に有難く嬉しかったです笑い泣きラブラブ
葬儀が始まるまでココちゃんの横に
供えて 淋しくない様に華やかにしましたぐすんラブラブ
ゆきやん(従姉妹)からは ココちゃんが
玩具が凄く好きだったからって こんな
可愛いクッキーとオモチャを☝️ぐすんラブラブ
元気な時に このオモチャで遊ばせて
あげたかったけど、私には このオモチャを
ココに見せた時の光景が見えます☝️笑い泣きラブラブ
目をキラキラさせて自慢の尻尾
凄い勢いでフリフリ~クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー
ユキやんは最後にココちゃんのお顔を
見たかったけど、ここから手を合わせておくね
…ってLINEが来たのでFaceTime
テレビ電話をして最後に会ってもらったよラブラブ
2人で涙してしまったけど、
きっとココがユキやんにも可愛がって貰った事
思い出して私達の会話を聞いてるね☝️ほっこり
テレビ電話なんて、ホント便利な時代に
思い残す事なく出来た事にも感謝でしたほっこり
うちの次男坊ひなたも友達と約束が
あったみたいだけど、断りの電話を
友達に入れたとかで嬉しくてぐすんラブラブ
cocoaの大好きだった長男の陸さん
お嫁ちゃんのユッキーとそらと3人で
ココちゃんの最後の日に来てくれました☝️ほっこり
陸さんもココが大好き照れ
陸さんが一人暮らしするまでは
いつも陸さんのお部屋に連れてってもらって
一緒に寝てたからねぇー☝️ほっこりラブラブ
ユッキーもココとの想い出は少ないかもはてなマーク
…だけど、沢山泣いてくれたよ☝️ぐすん
ホント嬉しかったですえーんラブラブ
孫のソラもココをナデナデしてくれて
小さいながらにも、ココちゃんバイバイって
言ってくれてましたほっこりラブラブ

ココの最後のお散歩は4年前…
私はカフェオープンの事があったので
お店をしてからは全然 ココ達を外には
連れても行けなくて…
陸さんとユッキーが連れってくれたのが最後
…となりました。
陸さんから何年か前のココの誕生日に
🦑イカの形の縫いぐるみをもらって
それがお気に入りだっから、忘れず
ココちゃんの横にはイカ☝️ほっこり
ココちゃんの葬儀は 私達も仕事だったので
仕事を終えてからの夜の9時からとなったけど
うちの旦那さんが色々調べてくれて
ちゃんとしたココちゃんへの葬儀をしてくれたよ
…何かね、自宅前に来てくれて
cocoaの為のお葬式をしてくれます☝️ほっこり
やっぱり 育った大好きココちゃんのお家から
送ってあげれてホントに良かったですぐすんラブラブ
梅雨時期で雨が降ったり止んだりだったけど
家族全員で送ってあげましたほっこりラブラブ
お葬式は人間の様に扱ってくれて
ホントにびっくりしましたビックリマーク
今回の事で旦那さんにもホントに
感謝で私一人だったらと思うと…
どーしてたかはてなマーク考えるだけで怖くて不安です…
ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま
お葬式を終えると少し心の中で
区切りはてなマーク吹っ切らないといけない気持ちはてなマーク
出たりして…でも
未だ未だ 心の中にあるココを思い出して
ココの事を思い出しながら涙出そうになるけど
仕方ないよね、大好きなココだから…ねほっこりラブラブ
cocoaに沢山の幸せと助けられた事があるので
最後は「ありがとう」の言葉が一番に☝️ぐすん
又 早く生まれ変わって家族になりたい…
そんな事ばかり考える私ですが
これからは悲しいよりもココちゃんとの
楽しかった事を思い出そうかな☝️ほっこりラブラブ

ココの首輪…洗ったけど、…
未だココちゃんの匂いがするほっこりラブラブ
ついついクンクンしてしまう私だけど良いよねにひひ
辛いからココの物は色々捨てたけど
首輪は置いておこう…ドキドキ
今日はココちゃんの事を
沢山書いてしまいましたが
いつも読んで頂き有難うございましたほっこりラブラブ
次からは もっと明るい話題で☝️ウインク
…ですね( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡ラブラブ