10月の月替わりランチプレートは、ご飯がススムススム旨すぎる⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ | happy*eggのライフスタイル

happy*eggのライフスタイル

ミニチュア作家『emiです(^.^)』
趣味から始めたミニチュア作り…
ある時素敵な出会いときっかけがあり
happy*eggが誕生しました(*^^*)♪
どうぞ宜しくお願いします☆仲良くして下さいね(*^^*)

今日も皆さん一日お疲れ様でしたぁ~⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ラブラブ
しっかし今日の気温☝️滝汗あせる
めちゃくちゃ暑かったですよねぇ滝汗あせる
こちら和歌山は気温、何度だったんやろ☝️😅あせる
今日から10月に入った…と言うのに
やしの木真夏を思い出しちゃったやしの木
😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅
今日の火曜日は週に一度の
happy*egg cafeの定休日でした~コアララブラブ
だけど、この私のお休みは…
昨晩はね☝️😅am3時頃まで
今月から営業時間が11時になるので
お店の名刺も新しく作り直したり…とか☝️ほっこり
10月の月替わりランチのメニュー表
を作ったりとか…ね☝️😙あせる
で、結局 今日の火曜日は起きたらお昼前って
訳ですよぉ~☝️😅あせる
うちの旦那さんは 変わりなく午前中は
お店のゴミ出しや仕込みと頑張ってくれてます😅
前の日の夜にね、
明日は草むしりやぁ~(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
…って言ってたけれど、今日帰宅して
今日の真夏の様な暑さ😥の中の
草むしりは酷すぎて断念でした☝️ほっこりあせる
ほんっと暑かったもんね~☝️😅あせる
明日も暑くなるのかなぁ~☝️😲あせるはてなマークはてなマークはてなマーク
…などと、独り言の様に呟いてみる(笑)
さてさて~⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ラブラブ
私のインスタグラムの方には
既に今月のメニューのÜPをしたのですが
こちらのアメブロでは未だなので
10月月替わりランチプレート
お知らせをさせて下さいね☝️ウインクラブラブ
今月のメニューは
もうね、私の大好物🐄ラブラブ
👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻
メニュー決めは 1年程前から
ほぼ ハピエグオーナーの私の旦那さんが
決めてくれています☝️ほっこりラブラブ
以前は私だったんですが、いつも中々
決まらなくて~ギリギリ滝汗あせる
食材の発注や買い出しをしてくれてる
旦那さんには「準備期間いるし、本間早くして」
って、ほんっとごめんなさいって感じですよえーん
ハピエグのOPEN当初は
一週間メニューで、一年がたった頃かなはてなマーク
二週間メニューになりました☝️ほっこりあせる
そして現在は1ヶ月メニューです☝️ほっこり
1ヶ月メニューになって、
うちの旦那さんは一年分の献立を効率よく
立てちゃいます☝️😲ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
ホント流石ですって☝️😅ラブラブ
私にも耳にタコが出来るくらいに
「一年分くらいを 決めた方が楽や」って
言われながらも出来なかったはてなマークと言うのか
しなかったショックあせる
でもね、結構メニュー決めって難しいんですよあせる
自分家の🍚ご飯の様にはいかない事が
盛り沢山なんですよぉー☝️滝汗あせる
1番は提供時間です☝️😲あせる
このお仕事をしてみて…
お家では作れるのに お店では作れないメニュー
って、ホンットに色々と
沢山、沢山あるんですよ~☝️ポーン
お家のご飯の様に 家族に
「今日の料理は時間がかかるから待ってて~」
…なーんて、そんな事も言えない言えない🙊(笑)
食材の調達もスムーズに出来る物かはてなマークとか
原価率なんかもあって、私には
難しい事ばかりですが、
うちの旦那さんだと何でもスムーズアップアップアップ
だからね、今月のメニューの場合は~
今月は牛肉🐂ね☝️ウインク
ってな訳で、ご飯がススムスタミナ炒め
に決定しましたよぉ~👏🏻ウシシラブラブ酔っ払いラブラブ
私の大好物なメニューアップアップアップアップアップアップアップ
メニューの撮影( ∩'-'📷⊂ )の時も
やばい、やばい、お腹空いたおーっ!DASH!って
なったってばぁ~ドキドキドキドキドキドキドキドキ(笑)
キムチも美味し~よねぇ~酔っ払いラブラブ
…だけど、お仕事の休憩で来られるお客様や
キムチが苦手なお客様も居ると思うので
その時は「キムチ抜きで~」
スタッフに一声掛けてくださいね~☝️ほっこりラブラブ
今月はハピエグのご近所で楽しいイベント
あるみたいです☝️😲ラブラブ
ハピエグカフェからも見える大きな空き地で
全国の焼き鳥店が来て楽しいイベントを
するとか~☝️ウシシDASH!アップアップアップ
沢山の人で賑わう予定なので
通行止めの規制もあるようですが
ハピエグカフェも臨時駐車場を
借りれるかもはてなマークはてなマークはてなマークなので、
はっきり決まりましたら又
こちらでお知らせさせて頂きますウインクラブラブ
今月のランチもどうぞ宜しくお願い致します酔っ払い
消費税が上がりましたが
happy*egg cafeは 今の所は
変わらずですからねぇ~☝️爆笑ラブラブ
10月も宜しくお願いしますほっこりラブラブ