【現在のお話】

 

日本でお願いできる

”卵子提供エージェント”にて契約をし

ドナーさん決めましたバイバイ

 

ドナーさんの検査結果があまり良く無く、

ドナー変更するか迷っていましたが、

そのままお願いして進む事になりましたスター

 

ドナーさん決定しました!

 

 

 

【卵子提供進行状況】

今まで体外受精で頑張っていた時に、

採精で行っていたのがZyMōt (ザイモート)でした。

 

全然聞いたこと無い方法だったのですが、

何かというと

 

「心分離を行わず、精子の運動性を用いることで、

最も運動性のある機能的な精子をより多く抽出する方法」

 

なのだそう。

 

通常は採った精子を遠心分離を使って選別して

受精させるらしいのです。

 

精液中には、元気な精子やそうでない精子だけでなく、

死んだ精子も含まれているから、

人工授精・体外受精・顕微授精では、

精液をそのまま使用するのではないのですよね。

 

でも、その遠心分離を行うことで

精子に対して物理的なダメージが与えられ、

精子のDNA損傷が起こる可能性があるとされている。

 

 

だから、元々精子量が少なかったり、

運動率が少なかったりした場合に

良い精子が選別できないのだそうです。

 

 

ZyMōt(ザイモート)を使うと、こんな感じ

ZyMōtスパームセパレーターという特殊なフィルターの張ってあるプレートに精液と培養液を入れて静置し、そのフィルターを潜り抜けて泳ぎ上がってきた精子を回収します。
フィルターには8µmの微細な穴が開いており、動いていない精子や8µmの穴を通過できない奇形精子、前進運動性の低い精子、衣服の繊維等の不純物は通過出来ない為、運動性の良い良好精子を選別することができます。

 

 

ただこれ、新鮮精子にしか使用できなくて。

凍結して解凍したら、ただでさえ数が減るのに

最初から減らしている場合では無い!って事らしいです。

 

という事は、凍結精子じゃなくても良いのかを聞かないとアセアセ

 

いつもあまり良好では無い夫の凍結精子を使う?

 

 

卵子提供スケジュールとお支払い金額の詳細はnoteに随時更新札束

私の卵子提供への道 全体スケジュールと支払い金額を公開!(現在進行中)

 

 

 

卵子提供・詳細はコチラ

あい〜48歳卵子提供への挑戦

 

 
 
 
image