【過去のお話】

 

 

がんになってから、色々と怖くて毎年検査を入れるようになりました。

 

中でも、昔ピロリ菌がいたので

胃がんが怖くて胃カメラは欠かせません。

 

 

で、毎年胃カメラを飲むのだけど

 

いつも

”ピロリ菌の痕がありますね”と言われます。

 

ピロリ菌が住んでいた胃は、

カメラで見るとすぐ分かるらしい笑い泣き

 

井戸水を飲んだわけでも無いのだけど、

なんで菌が居たのかは分かりませんアセアセ

 

 

ピロリ菌が見つかったのも胃カメラを飲んだ時なのだけど、

その時に先生に言われたのは、

 

”ピロリ菌の胃がんのリスクは、

ピロリ菌に感染していない人と比べると

15倍以上のリスク。

ピロリ菌に感染している場合は、

かなり胃がんのリスクが高いです。

除去しますか?”

 

 

そんな怖い事言われたら除去するでしょうショボーン

 

全ての胃がんのうち約8割が

ピロリ菌が原因によるものと考えられているそうです。

 

先日また胃カメラをしてきましたが、

またピロリ菌いたんですね~と言われました。

 

ピロリ菌居て除去したら、

もう菌が居る事は無いのかな?

 

 

 

 

 

卵子提供・詳細はコチラ

あい〜48歳卵子提供への挑戦

 

卵子提供のエージェント12社!探し出しました

 

今、卵子提供が可能な国

 
image