こんにちは!
 
超高齢で卵子提供に挑戦する
”あい”です。
 
48歳。うん。とっても高齢アセアセ
 
 
今まで体外受精を繰り返して来たけれど成功せず、
それでも子供を持ちたいという気持ちを諦めきれず
卵子提供の道に進むことにしました!
 
 
そう決めてから、色々検索したけれど
悲しいかな”卵子提供”に関する記事が本当に少ないことガーン
 
 
なので、、、
今の自分が卵子提供に進んでいく中での事を書いていこうと思って
アメブロを始めたのですが。
 
 
皆さんの書いてくれているブログなどを読み進めていくうちに、
まだ日本ではグレーである”卵子提供”という治療に関して
数々の制限があって公の媒体に「書けない」という状況であることが分かりました。
 
いや、分かっていたけれど、
正直、ここまで書いて良いのか迷うと思わなかったアセアセ
 
 
それでも、台湾の病院が”卵子提供説明会”を開催した時には
すぐに満席になってしまうほどに、
日本でも卵子提供に興味がある方が多いのだと思うのです。
 
 
今も、卵子提供に進んだ方のブログなど探していますが、
やっぱり具体的な内容はほとんど書かれていない泣
 
 
アメブロでも、書いてあるのはその多くがアメンバー限定での内容でした。
ほとんどの方はアメンバーを読めるように申請をしたら
”OK”してくれたのですが、
既に妊娠されて出産された方などは、
きっともうブログから離れてしまっているのかな?
申請しても音沙汰無し。読めないままです。
 
 
でも、私もこれ以上のことを書いていこうとすると
確かにアメンバー限定とかにしないといけなくなってしまうよね。
悩むようになって来ました・・・
 
 
そんな時に見つけたのが【note】の存在!
 
卵子提供の詳しい記事があるじゃないの目がハート
必要な人に届く様にと色々書いてくれている!
 
やっぱりそこは不特定多数の人が読めないように
有料記事になっているのだけどね。
 
それでも、本当に知りたいことも多くて
とても勉強になりましたスター
有料だったら本当に情報が欲しい人にだけ
届きそうだし!
 
限られた人にだけ届けたい内容=有料記事
 
これって良いかもしれない!
 
 
という事で、私も”note”を始めることにしました。
 
ある程度のことはこちらに書いていきますが、
個人や病院やエージェントが特定出来てしまうなど等
あまり公にかけないことは、noteに書いていこうと思います。
 
 
私と同じように
卵子提供を検討している方
卵子提供に進んだ方
 
そういった限られた方向けになってしまって申し訳ないのですが、
より深く情報共有出来たらと思いますラブ
 
 
でもそうなると、内容も内容なので
やはり有料にさせていただく記事が多くなると思いますが、
金銭目的ではないので♪
カフェでお茶する程度、手に取りやすい?設定にしたいと思いますので、
今現状の進み具合などの詳細のご興味があれば
読んでみてくださいね。
 
 
noteはコチラ