インターナショナルな朝 | 3か月で本当に欲しい英語力を身につけて、英語で”世界”を楽しもう!

3か月で本当に欲しい英語力を身につけて、英語で”世界”を楽しもう!

世界15か国以上と英語でビジネス経験のある英語コーチが
完全に”あなたのためだけ”のカスタムメイドコーチングで
きめ細やかにサポートします!

こんにちは! 英語コーチのNaocoです。^^

 

毎朝 犬のお散歩で家の近くをプラプラ歩くのですが、

 

今日はお天気もよく、気持ちよかったのでちょっと足をのばして

 

近所の公園までいきました。

 

 

すると、公園のベンチに座って携帯に向かってしゃべる女性がいらっしゃいました。

 

70代くらいでしょうか? 

 

ちょっと大きな声で話していらっしゃるので、ご家族とかお孫さんなのかな~など

 

と微笑ましく思っていたら、

 

「Yes! I am fine. 」 

 

おお! 英語で話していらっしゃる!? 思わず聞き耳をたててしまいました。

 

すると携帯から 「Please repeat after me.」の声が!

 

オンライン英会話をされていらしたんですね!!!

 

なんという向上心、素晴らしい~!!!! 

 

 

感動して公園をあとにしたら、今度は後ろの方からカップルが。。

 

ん? こちらも日本語でない?!

 

またまた聞き耳をたてると スペイン語でお話されているようでした。

 

男性の方が日本の方で、旅行でいらした?海外の女性の方に

 

スペイン語で日本についていろいろ説明されていらっしゃるみたいでした。

 

 

なかなか海外旅行にも行けない今、朝のお散歩で

 

ちょっとインターナションルな風に触れることができて、

 

ご機嫌で1日のスタートを切ることができた今日でした。^^