【軽やか遺言 その3】イジメや虐待が起きるワケ | お爪に光を、心に虹を。情報世界の視点を持つワンカラージェルネイリストJuliaのブログです。

お爪に光を、心に虹を。情報世界の視点を持つワンカラージェルネイリストJuliaのブログです。

自分が放つ思考エネルギーが自分の現実を作っています。だからご機嫌でいる事がとっても大事。
ハッピーな気分になる手っ取り早い方法が、自分で見える整った美しいお爪!というわけで、ワンカラージェルネイリストになったJuliaです!

情報世界の視点から

心のモヤモヤも解決しちゃうニコニコ

魔法のワンカラージェルネイリスト流れ星

じゅりあですラブラブ


今日もご訪問、ありがとうございます💕


猫しっぽ猫からだ猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま


ゴールデンウィーク最終日

いかがお過ごしですか!?

横浜はあいにくの雨ですが、

静かに過ごすには最適な1日になりそうです。


家族に宛てた「遺言」に

それぞれが役立ちそうな

見えない世界の話を書きました。

今日はその3、エネルギーの話です。


ーーーーーーーー

軽やか遺言 その3


イジメや虐待が起きるワケ

ーーーーーーーー


人は自分自身のことが大好きハート

毎日楽しい気持ちで生きていると

自然に自分の内側から

エネルギーが湧いてきます。


あるいは自然界から

エネルギーをもらうことも出来ます。


森の木々の中を歩いているだけで

清々しく、元気になるのはその為です。


パワースポットと呼ばれるところに

みんなが向かうのも、無意識に

エネルギーを補給したいからです。


自分でそうやって、自分自身や自然界から

エネルギー補給が出来れば良いのですが、

そうでない場合、

「他から奪う」ことで、エネルギー補給をしてしまう人もいます。


かつての私がそうでした。


夫は仕事のストレスがあり、

私に不機嫌に振る舞うことで、ストレス発散していたのでしょう。エネルギー的にいえば、私からエネルギーを奪っていました。


そして私は、それに我慢して

エネルギー不足になった分を

子ども達を怒ったりすることで

補っていました。


もちろん、夫も私もそんなこと知らずにタラー


こうしてそれがエスカレートすると

虐待が起こります。


そしてエネルギーを奪われた子どもは

学校で、自分より弱い子どもをいじめて、

エネルギーを奪ってしまいます。


これがイジメや虐待の本質です。


イジメる子の家庭環境が悪いのだろうと

周りのみんなは、何となくは分かっていても、

こうした見えない部分の理由を知っていなければ問題解決には至りませんよね。


今の学校は

「イヤなことはなるべくしなくても良い」

という方針にはなっているから

昔とはかなり違ってきているけど、

それでも家庭でエネルギーを奪われている子は、

エネルギー補給の仕方を知らない限り、

誰かから奪うしかないのです。


みんながエネルギーのことを

理解する必要があるということ。


親が自分自身でエネルギー補給することが大事だと知る必要があります。


子どもには、イジメることで相手からエネルギーを奪っているのだということを理解させる必要があります。


「自分がエネルギー泥棒をしている」という事実を理解し、


「エネルギー泥棒をやめる」と、決心しない限り、それはずっと続くわけです。



このことを知った私は、愕然としました。

人からエネルギーを奪っていた自分を猛反省しました。


それからは、

夫が不機嫌であろうが気にせず、

自分自身を大切にするようになりました。


子ども達には、ごめんなさいと謝りました。

今回の遺書でも、再度お詫びしました。


この世界は、

見えることはほんの数パーセント、

見えないことの方が圧倒的に多いわけです。

それは顕在意識と潜在意識の割合と同じ。


だから、問題解決には

見えない世界の知識がとても重要なのです。


楽しく生きている両親の子は

エネルギーを奪われるどころか

愛のエネルギーをたっぷり受け取って

元気に育ちますよね。


幸い、私の孫は長女夫婦の愛情を

タップリ受けて、スクスク育っています。

ありがたいですラブラブ

昨日の写真、楽しそうでしょニコニコ




皆さまもどうぞ、楽しい休日をお過ごし下さいねラブラブ



今日も読んでくださって、ありがとうキラキラ

皆さまにとってステキな一日でありますようにハート

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星



誕生日はあなたを知るためのシリアルナンバー星
自分で設定してきた「個性」を知って
今世のシナリオを見つけましょハート

自分を知る・相手を知る
ISD個性心理学の個性診断はこちら↓



個性分析シート一覧はこちら↓



ISD個性心理学についてはこちらから
ご覧くださいね↓


星魔法のワンカラージェルネイル

星各種セッション


のご予約は、下記公式LINEからお願いします。

ご登録お待ちしていますラブラブ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

【LINEご登録特典】
個性を色で表現する
「あなたのカラー診断シート」プレゼントラブラブ
ご登録をお待ちしていますハート
↓   ↓   ↓   ↓   ↓

友だち追加


下矢印励みのポチッとを、よろしくお願いしますラブラブ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ