外国人に学ぶ自分軸! | お爪に光を、心に虹を。情報世界の視点を持つワンカラージェルネイリストJuliaのブログです。

お爪に光を、心に虹を。情報世界の視点を持つワンカラージェルネイリストJuliaのブログです。

自分が放つ思考エネルギーが自分の現実を作っています。だからご機嫌でいる事がとっても大事。
ハッピーな気分になる手っ取り早い方法が、自分で見える整った美しいお爪!というわけで、ワンカラージェルネイリストになったJuliaです!

夫と箱根に来ています。
なんと!
新婚以来の初めての2人きりの旅行です。

ワンコがいなくて寂しいのですが、
反対に、いつもワンコがいて行けなかったところに
行くことが出来てラッキーでした。


まずは、ずっと行きたかったこちら↓
新倉山(あらくらやま)浅間公園です。


残念ながら桜はまだツボミでしたけど
今日は快晴キラキラ
素晴らしい景色が堪能できましたハート


今日はほとんどが外国の方ばかりで
ここはどこ?と思うくらいでしたよ。
こんなステキな写真も撮れましたラブラブ



それから、毎年わんこ達と来る 山中湖の遊歩道。
映ってる子は、旅のお供のマイクです爆笑




それから、6年半前の富士山登山のときから、
ずっと来たかったこちら↓
こちらもわんこが一緒で
中に入ったことが無かったんです。



とっても清々しい空気を感じました。
ここでも会ったのは外国の方のみ。

このあと、御殿場のアウトレットへ行ったのですが、
ここも外国の方がほとんどでした。

今日、人間ウォッチをしていて思ったのは、
しっかり自分を持っているなぁ…
人のことなんか気にしていないなぁ…
世界の中心は自分!って思ってるんだろうなぁ…
ということ。
もちろん、良い意味で…ですよ。

私も以前と比べるとずいぶん自分軸になってきたと思うけど、
50年余も相手軸で生きてきたから
なかなか外国の方のようにはいきません。

そんな自分を責めるとかそういうことじゃなくて、
外国の方を見ていて、
私ももっと自分を解放したくなったキラキラわけです。

「昭和」は自分が育ったトキラブラブ
「平成」は4人の子ども達を育てたトキラブラブ
そして新しい「令和」は、
自分が本当の自分に戻るトキラブラブ

そう思った今日でした。



今日も読んでくださって、ありがとうラブラブ
ハートHappy Earth Creation もりざわ じゅんこハート


ISD個性心理学の個性診断はこちら↓



バナーをポチッとよろしくお願いしますラブラブ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ