ビーズジュエリー講師の磯部ひろみです。
今日は一日中☔️でしたね。

昨日は朝からのんびりモードでしたが
急に決まった日本橋行き
こういうの大好きなので、サクッと用意して出発しました。


小瀧千佐子 活動40周年記念「アートと、うつわと、花入れと - 近代ガラスの礎、ムラーノガラスを見つめて」4 月 24 日(水)~ 5 月 7 日(火)in 

日本橋三越本店



ムラーノガラスのグラスやうつわ、花器から
コスチュームジュエリーも!
ベネチアングラスを使ったものなどが並んでいました。

試着もいろいろさせてもらいました。
さすがA先生、U先生お目が高くて
お目に留まったブレスレットとイアリングのセットは美術館に展示されるくらいのランクのものだそうです💓裏も本当に精巧にできていました。



ちなみにお二人が購入したものは別のイアリングでしたー(ビーズアートショーでみれるかも?)です。
なんと後からお聞きしたことですが、渡辺マリ先生も一目惚れでお買い上げだったそうです。
さすがーと感激してました。

小瀧さんの娘さんがいらして、いかにも見学者の私にもたくさん紹介してくださいました。(実は店員さんだと思っていたら、名札にお名前を拝見して、だいぶ後で知りました。とてもお美しい感じのいい方でした)

デザインは小瀧さんがなさって、イタリアのムラーノで製造しているそうです。次に入荷するものは円安の影響でだいぶ価格高騰するそうですよ。
いろいろ勉強になりました。やっぱり私ガラスが好きなんだなあと再認識しました。

そのあとは、おしゃべりもたくさん。
通りかかった近くにある「福徳神社」にもお参り
しました。

お時間ありましたら、ぜひ誘ってくださいねー。

帰りは秋葉原まで歩いてお散歩しながら帰りました。都内は意外とどこも近いですよね。

とてもいい休日になりました。
ありがとうございました😊