ビーズジュエリー講師の磯部ひろみです。


1泊2日でちょっと実家に車で行ってきました。

早朝に出たので4時間弱くらいで到着しました〜

両親が静岡に家を建てて戻ってから15年経ち、今も2人で暮らしています。


最近は新幹線で行くことが多かったので行動範囲も限られていたのですが、車で行くとやはりいろいろ行けます。


近所に住む89歳の叔母も一緒に、ハンバーグを食べに行きました。「さわやか」という有名なハンバーグ屋さん美味しかったです。





お盆休みやお正月はいつも3時間待ちとかで入れなかったのですが、平日ランチは30分くらい待てば入れました。2人とも完食してデザートも食べてました。

お店の方もとってもいい方でした。


次の日は両親と安倍川もちを食べに行きました。

意外にもここでいただくのは初めてなんです。お店の横は何度も通っていると思うのですが、閉まっていたり、お餅は終わりです〜なんてことも🤣

今回はラッキーでした。


先週の安倍川でのディズニーとのコラボの花火大会は大盛況だったらしいです。





サインもたくさん



お墓参りにも行けました。なんと安倍川もちのすぐ裏のお寺でした。
しらすの加工をしている親戚のお家にも顔を出したり
思ったよりもみんな元気でよかったです〜
暑いわりには結構回れたかなと思います。

ゆっくり行こうと思うとなかなか行けないので
行ける時に行ってよかったです。
時々様子を見に行った方がいいなあとも思いました。

今週は夏休み〜と思ってもう少しのんびりしようと思ったのですが、静岡にいる時にお仕事のメールが届きました。
今年後半も気分転換しながら頑張ります。