ビーズジュエリー講師の磯部ひろみです。


昨夜のゲリラ雷雨はすごい雨と風と雷⚡️でした。

雷もバンバン落ちて久々に怖かったです。


皆さまのところは大丈夫でしたか?


さて久々に庭のお話です。

梅雨時期は雑草も伸びるし、植物の成長🪴すごいですね

毎日やってもなかなか追いつかないです。若干筋肉痛

ミニトマトときゅうりと万願寺とうがらし、茄子は収穫^_^もはじまりました。ぬか漬けも再開美味しい😋


新しくレモン🍋の木もお迎えしました。



🍋の花が咲いている木をホームセンターで見つけましたよー。


「ゴーヤー」の苗も「まだ間に合う」と書いてあったので

こちらもトライしてみることに。

K先生から30本も採れたよーとお聞きして来年植えてみようと思っていたのでタイムリーでした。



こちらも植え付けて数日でもう花が咲きました。


今朝はちょっとショック😅


庭に出てみると昨日のゲリラ豪雨のせいか

ミニトマトが倒れていて

救出していたら、ボキっと枝が折れてしまいました。



こんなに実がついていたのでちょっと残念でした。

名残惜しくて写メしました🤣


さあ今日もボチボチがんばります〜😊