ビーズジュエリー講師の磯部ひろみです。


昨日はちょっと大人の遠足で生徒さんと

茨城県常総市にある坂野ガーデンさんへ行ってきました。ちょうど見頃のようですよ。


自然がいっぱいの中に700品種のバラが咲いているそうです。これから咲くものもいろいろありそうです。


ステキなお庭でした💓






ヤギさんも🐐いました。


ヤギさんは美食家なんだそうです。

バラがお好きで

バラばかり食べてしまうそうなので


バラからはちょっと離れたところにいるそうです。




坂野家住宅は

500年前のお屋敷だそうで、映画のロケなどにもよく使われるそうです。






常総市に4/28にオープンした道の駅はまだ激混みでした。






TSUTAYAさんは今月末オープンのようですよ。




大人の遠足楽しかったです〜


ありがとうございました。