ビーズジュエリー講師の磯部ひろみです〜

ゴールデンウィークお天気も良くてよかったですね。


ちょっと行ってみたかった常総市の坂野ガーデンさんへ


ゴールデンウィーク明けに行く予定なので

近くまで来たので寄ってみました。


こちらは重要文化財の坂野家住宅







500年ほど前からあったそうです。



こちらのお隣の坂野ガーデンさんのバラは


ゴールデンウィーク明け3週間くらいが1番の見頃だそうですよ。

広いお庭でした。


まだバラは🌹つぼみが多かったです。

今度ゆっくり見に来たいです。







http://www.sakano-garden.com/gardens/




帰りにオープンしたばかりの道の駅 常総

の横を通ったら

大混雑してました。

TSUTAYA bookstore もあるらしい。

駐車場広いのに満車🈵

すごく人気みたいですよ。


ゴールデンウィークが終わったら行ってみたいです。