ビーズジュエリー講師の磯部ひろみです。


今日は月に一回のつくばイオンカルチャーの日でした。


お教室で嬉しいことがありました。


先日ジュエリークロッシェの体験に

きてくださった生徒さん


なんとかぎ針を持ったのがはじめてとのこと。


はじめは、

針の持ち方と鎖編みの練習から始まりました。


教材はこちらでした。


鎖編みで編むロングネックレス&マスクチャーム/ショートナー~ヴェールポム~

デザイン木崎由美先生



春らしいお色で、

レシピがとても詳しく書いてあります。



かぎ針編みは左手もとても大切ですが

覚えるのも大変です。

なかなか同じ大きさの目を編むのも苦労します。


初回は糸にビーズを通して

あとは途中で終わってしまいました。


もう少し簡単なものをご用意すればよかったと反省していましたが


生徒さんが根気よくお家で

一生懸命練習してくださいました。

目がキレイになってきています。


今日結んで仕上げて完成しました❣️




可愛い😍

(許可をいただいて掲載しております)


鎖編みを何度もお家で練習なさったそうです。

本当によく頑張ったと思います。

できましたー💕と達成感でいっぱいのいい表情でした。

私もとても嬉しかったですよー😍


他の生徒さんも何度も持ち方を練習して

苦労しているのを見ていたので

みんなで拍手👏でした❣️


今日からジュエリークロッシェをスタートすることになりました。

やはり作りたいという気持ちが大切ですね❣️

お若い方もスタートしてくださって

みんなもフレッシュな気持ちでした。


つくばイオンカルチャーは

第4日曜日10:15-12:15


です。少しずつにぎやかになってきて

生徒さんの成長が楽しみなクラスです。

来月も頑張りましょう😊