ビーズジュエリー講師の磯部ひろみです。


今週前半は肌寒いですね。


週末は横浜馬車道へ


同級生のジャズライブへ行ってきました。

なんとドクターとジャズsinger の二刀流の彼女🌷


「Jazzを聴きながら認知症に向き合う」

というライブでした。





親しみある楽曲で

Jazzも素晴らしかったです。

また、認知症の専門家の先生方とのトークも交えて

認知症の最新情報や予防の方法などを

わかりやすくお話ししてくださいました。


脳に心地よいことをすること

ストレスを少なくする

音楽を聴くことや

楽器を奏でるのもいいそうです。


日頃ビーズをすることで

脳トレや認知症予防にお役に立てないかと

考えることも多いのですが

音楽を聴くことはまた違う脳を使うのかもしれません。

帰ってきてから

久しぶりにぐっすり10時間くらい寝ました。

寝過ぎかなぁ。


すごく癒されてきました。




プチ同窓会もできて、都合のついたメンバーで久しぶりに会えました。



馬車道十番館です。有名なところだそうです。











実は今週はピアノのコンサートにも誘ってもらっていて

それもとても楽しみなんです。


YouTubeをかけながら🎵ビーズを制作中です。


音楽も楽しみましょう♪