ビーズジュエリー講師の磯部ひろみです。


今日は午前中にオートクチュール刺繍の体験レッスンでした。終わって午後から国営ひたち海浜公園へ車で行ってきました。


つくばから高速で1時間くらいです。

週末やゴールデンウィークは友部JCT手前からも渋滞するようなのですが、今日は平日なので車も少なかったです。


ネモフィラの丘を見に行ったのですが、


チューリップ🌷も圧巻で可愛い💕

いろんな品種が咲いていました。




ムスカリで川の流れを表現していました。



スイセンもまだ一部咲いていましたが、

そろそろ終わりそうです。



ネモフィラはまだ満開ではなかったようですが

みっしりお花が咲いていました。









風が少し強かったですが、よく歩いてお花に癒されてきました。




今年自分でネモフィラを種から育ててみて、わりと繊細なお花だと感じています。


芽が出た数も少なかったですし、苗までは無事にできても植え付けたり、植え替えをしたところ、せっかくお花が咲いていたのに根っこが取れてしまったものもあり、なかなかむずかしいと感じています。とても根が細かったです。

肥料のあげすぎもいけないそうです。もう少し苗が残っているので引き続き育ててみたいと思っています。


ひたち海浜公園の圧巻のネモフィラは高い技術力なのですね。素晴らしいお花に改めて感動しました❣️


それから、ビーズのネモフィラも、やっぱりなんとかブローチとしてデビューさせたいと思っています〜😅

もう少しお待ちくださいませ。


長くなってしまいました。お読みくださりありがとうございました。

ぜひ国営ひたち海浜公園へも行ってみてくださいね。