ビーズ講師の磯部ひろみです。


今日は業務スーパーへちょっと買い物。


エビが食べたい!というリクエストに応えるため
買いに出かけたのですが、
いろいろ購入してしまいました😅






そして今日は、

1ヶ月以上どこのスーパーに行っても見つからなかったオートミールをゲット。

やっと見つけた😊

コロナ自粛中に、娘がネットで調べてオートミールの美味しい食べ方を教えてくれました。
ミネラルや食物繊維も豊富で、ダイエットにもいいらしいです。

作り方も簡単です。

①ボールにオートミール30gと水180mlを入れる。
②蓋をせずに電子レンジ500wで3分くらいチン


よく混ぜるとおかゆ状のオートミールが出来上がりです。


もっちりしてるけど、歯応えもあって意外といい!
これをいろいろアレンジ。

・フライパンに入れてチーズと混ぜてリゾットに

・鶏ガラスープとキムチと韓国のりとネギでキムチ雑炊風
・明太子やシラスを入れて和風お茶漬け風

などを作ってみて、

せっかくオートミールいいね〜と言っていたのですが
しばらく手に入らなかったので、中断していました。

連休中はちょっとダイエットしてみようかなと思います。