昨晩の出来事

 

私は寝室でプードルのルルちゃんと

 

一緒に寝ています

 

雑種犬のきょうちゃんは

 

ひとりでいたい

 

タイプなので

 

リビングの自分の寝床で

 

寝ています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リビングの寝室の扉は

 

開いていて

 

いつでもきょうちゃんの

 

様子がわかるように

 

しています

 

 

 

 

 

 

 

 

夜中、雨が降りましたよね

 

しとしと・・

 

しとしと・・

 

すると、きょうちゃんが

 

のそのそっと

 

起きて

 

ウロウロ・・

 

寝室の前に丸くなったり

 

ウロウロ・・

 

落ち着かない様子

 

 

 

 

 


どうしたの?

 

きょうちゃんのそばに

 

いって様子をみると

 

目がくりくり

 

耳きょろきょろ

 

 

 

 

 

 

あ・・

 

そうか・・

 

 

 

 

 

きょうちゃんは

 

夜中に雨が降ると

 

雷を連想するようで

 

怖がります

 

 

 

 

 

 

落ち着かない様子でしたので

 

きょうちゃんのお布団を

 

私の寝室に持っていき

 

私の頭上に置いて

 

そわそわしているきょうちゃんを

 

抱っこで捕獲

 

 

 

 

 

 

 

そのまま

 

寝室においたお布団に

 

連れて行くと

 

戸惑う様子もなく

 

よいしょっと

 

丸くなって

 

寝始めました(^^;

 

 

 

 

 

 

そのまま

 

朝までぐっすり

 

眠っていました

 

 

 

 

 

 

自立心の高くて

 

いつもさっぱりしている

 

きょうちゃんですが

 

怖いときは

 

やっぱりそばにいるだけで

 

安心してくれるのが

 

嬉しいな~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

最新動画はこちら↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~~パピー教室・ジュニア教室のお知らせ~~

兵藤動物病院(本院)でしつけ教室を開催しています。
まずは無料のオリエンテーションにお越し下さい(^^)

・兵藤動物病院 子犬無料オリエンテーション
 5ヶ月以下の子犬の飼主様(ワンちゃんの同伴不可)先着8名(1組2名様まで)
 子犬のお悩み(トイレ・甘がみ・イタズラ等)の対処法や子犬の時期に必要なことをお話します
 第2・4日曜日 15時20分~ 無料
 兵藤動物病院2階

 事前予約が必要です

 連絡先 090-6120-7104


・パピー教室
 5ヶ月以下のワンちゃんと飼主様
 (1回目のワクチン接種済みでご自宅に迎えられてから2週間健康な子犬)
 子犬無料オリエンテーション参加さらた方

 全4回 ¥4000/1回50分
 第2・4日曜日 17時クラス、18時クラス

・ジュニア教室
 パピー教室を卒業したワンちゃんと飼主様
 全6回 ¥4000/1回50分
 第1・3日曜日 17時クラス、18時クラス

 

★ドッグトレーナー遠藤エマ プロフィール

  ・JAHA認定家庭犬インストラクター
 ・横浜市動物適正飼育推進員

 ・横浜市主催犬の飼い主向けセミナー講師 
 ・横浜市動物愛護センターお手入れ教室 講師
 ・兵藤動物病院パピー教室、ジュニア教室 主催

 ・横浜成犬しつけ教室主催