暑ーい!

 

34度?35度?

 

ん~暑いしモアモアする~!!

 

でも、きっとこれが夏らしいというのだろう・・・

 

ずっと涼しかったから

 

お散歩とかすごくしやすかったけど

 

8月も終わりに近づいてきたこのタイミングで

 

やっと真夏らしくなりましたね

 

 

 

きっとうっかりしている人もいるかもしれないので

 

改めて暑さ危険対策の動画をご紹介!

 

 

 

 

 

 

 

 

室内でお留守番させる時

 

サークルに入れていかれる方は

 

サークルの場所が窓際だとすっごく暑いので

 

移動してあげて下さいね!

 

カーテンを閉めたり、熱を遮断するのも有効だとは思いますが

 

この暑さですから心配です

 

サークルの外にワンちゃんは自分で移動することが出来ませんので

 

日が照っている時にどれくらい暑くなるのか

 

確認することも大切です

 

 

あとお水!

 

水の入ったペットボトルをこのように装着するタイプを使っている方いると思います

 

 

 

これは器をひっくり返したり出来ないのがいいところなのですが

 

一気に飲めないんです

 

ハァハァして暑い時でも

 

一滴一滴しか出てこないので

 

水分補給がしにくいのが難点

 

これは通常のお皿にお水が入っていてたっぷり飲めるものが一つあり

 

プラス、補助道具として設置するものなんです

 

 

 

お皿にお水用意してあげて下さいね~。