春になって暖かくなると、お出かけする機会が増えます

 

愛犬と一緒にお出かけできる場所も増えています♪

 

外出が苦手な子もいるけど、

 

飼い主さんと一緒に居られることってワンちゃんにとってすごく嬉しいこと☆

 

 

 

 

でも、もう気を付けて欲しいことが!!

 

 

本日の横浜の気温、26度!!

 

 

車でお出かけされる方!これ気を付けて!!

 

 

 

 

 

 

 

 

夏じゃないから

 

まだ、大丈夫だと思ってしまいそう

 

でも、もちろん車内はちょー暑い!!!!

 

 

出掛けたついでに、

 

ちょっとコンビニに

 

ちょっとスーパーに

 

わかります・・・

 

 

 

 

 

で、知っていてほしいこと

 

暑いって感覚

 

人間と違います

 

 

 

飼主さんが、

 

今日暖かいな。 と思っている時

 

愛犬は

 

今日暑いな。 って感覚

 

 

 

 

 

飼主さんが、

 

今日暑いな。 と思っている時

 

愛犬は

 

今日ちょー暑いな。 って感覚

 

 

 

 

うん、ほら、あの子たち常に毛皮着てます(^^)

 

しかも顔から足の先までボーボーでしょ笑

 

私達って、結構ツルンツルン

 

で、洋服でカバーしてるけど、暑ければ自分で調節して脱げますね

 

 

 

でも、あの子たち、毛皮簡単に脱げないのでね(^^;

 

 

 

 

で、車内に置いて行くっていうのを

 

人間に例えるとこんな感じかなぁ・・

 

 

 

服着てサウナ入ったら、

 

人って何分耐えられるんでしょうね・・

 

年齢とか、そういうのももちろん左右されますね

 

 

 

とにかく自分が服着てサウナ入るって考えたら

 

気持ち悪くなります(^^;

 

 

 

 

だから、車内に愛犬を置いて行かないのがいいのだけど、

 

コンビニにトイレとか

 

どうしてもって場合もあると思います

 

そういう時は、なるべく日陰をさがしてね

 

で、窓を開けてあげて下さい

 

 

 

あっもちろん、愛犬が出ないような幅だけね

 

そして、すぐ戻りましょう

 

 

もちろん、危ないから置き去りにしないが前提ね(^^)

 

 

 

 

 

楽しいお出かけが、

 

悲しい事故になりませんように

 

 

 

 

 

 

 

@横浜しつけ教室 子犬のしつけ