横浜は桜が見頃を迎えています

 

愛犬と散歩をしながら、

 

 

 

 

咲いてきたな~

 

キレイだな~

 

ってのんびり眺めている・・

 

 

 

 

場合じゃない!!

 

 

 

 

ワンちゃんは何か見つけて拾い食いしてるかも!?

 

 

大きな公園やお花見スポットに散歩やお出かけするときは

 

とくに注意が必要

 

いつもよりも何倍も食べ物が落ちています!

 

 

 

焼き鳥の竹串とか、楊枝とか咥えちゃうと危ない!!

 

 

 

飼主さんが桜を眺めている間、

 

ワンちゃんは拾い食いパラダイス☆

 

ニオイもいっぱいするから

 

宝探しのようにクンクンクンクン

 

探しているかもしれません

 

 

 

 

拾い食いは、食べさせないことが大事!

 

何かを口に咥えてから

 

飼い主さんが無理やり取り出そうとすると

 

焦って飲み込んでしまうことがあります!

 

 

 

桜が散るころまで、十分気を付けて下さいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

@横浜しつけ教室 子犬のしつけ方