飼『オイデって言っても来やしないし、本当にバカ犬でこまっちゃうよ』

 

 

ご年配の女性から電話がかかってきました。

 

 

 

 

 

私「オイデって言っても来ないのですね。で、どんな時に来ないんですか?」

 

 

飼『ウンチ拾ってる時にいなくなっちゃうのよ』

 

 

私「えっ?家の中?外?」

 

 

飼『散歩でウンチした時拾うでしょ。その時いなくなってるのよ』

 

 

私「ん?胴輪とか首輪とかリードはついてるの?」

 

 

飼『リード引きずっていなくなるのよ、人が好きでねーそっち行っちゃうのよ』

 

 

私「それ、リードが手からはなれてるってこと?」

 

 

飼『そうなの、ちょっと気づくといなくなってね。もう4回目なの』

 

 

私「えーっと・・・」

 

 

私「それ、リードをお母さんがはなさなければいいんじゃない?」

 

 

飼『そうなんだけど・・・』

 

 

飼『・・・・』

 

 

飼『そうね』

 

 

 

 

 

って言う相談がありました(^^)

ワンちゃん車にひかれなくて良かったわ

 

 

 

 

 

 

@横浜しつけ教室