7月24日♪ | ドッグスクールニシヤマ

ドッグスクールニシヤマ

主人がワンちゃんのトレーニングをしています。
お預かりしているワンちゃんの様子やトレーニングの進み具合を書いて飼い主さんにワンちゃん達の元気な姿をお伝えします♪

夏真っ盛り晴れ

人も犬も熱中症には十分気をつけなくては!!ですね音譜

 

ゆうせい君ドキドキ

明日お迎えだからがんばろうねウインク

以前のお預かりの時は全くさわれなかったのに今回は抱っこもできちゃうくらい音譜

 

アース君ドキドキ

キョロママさんはブログを見てアース君のお顔かわいいと思ってくれてたみたいで今日は本当のアース君を見てとても喜んでくださいました音譜

 

そしてキョロ君オカメインコ

お母さんがお忙しい間お泊まりですラブラブ

 

シェリーちゃんラブラブ

今日は帰りますウインク

セブン君ドキドキ

トレーニングも頑張っていますウインク

 

アルマちゃんドキドキ

 

まにちゃんうちのわがままインコぴいちゃんとしっかり共存していますラブラブ

最初に興味を抱いて行こうとした時に「ダメ」って言うたらもう行かないようになるんです。

人と犬にしっかり主従関係がついていると最初に「ダメ」って言ったらそれで犬はしっかり聞き入れます。

 

マニちゃんトイレーサークル(真上から見た図)

右側はトイレ枠はないのですが右側ですることもあるのでシーツは敷いておきます。

枠の上にされると掃除が大変なので枠も隠しておきます。

 

横から見た図

まにちゃんは素晴らしいジャンプ力なので屋根は必須ビックリマーク

 

そしてまにちゃん

発情がきちゃいましたビックリマーク

おむつにも抵抗はないようです。

しかしこのおむつ。。曲者。。

私自身がおむつあったら失敗しても汚れないやんって心のどっかで思ってしまっているのかいないのかびっくり

いやいや、しっかりがんばりますよビックリマーク

まにちゃんみたいにおしっこの間隔が長い子はきっと大丈夫ですが間隔が短い子のトイレトレーニング中の発情はかなり難しいと思います。

まにちゃんが間隔長くてよかったニヤリ