練習とリアルのちがい | 50代主婦 FXと株で豊かに暮らしたい

50代主婦 FXと株で豊かに暮らしたい

50代専業主婦。今よりツーランク上のライフスタイルを送るためFXと株で資産を築いていきます。

こんにちは!

五月晴れの関東地方です晴れ

 

 

 

それでは5/13のトレード報告です

 

通貨ペアはGBP/USD

 

 

日足・4時間足の相場環境

日足は下げから安値を切り上げミドルを上抜いてきた

4時間足は上昇ダウに転換

レジサポラインにダブルボトムをつけ、上昇中

 

 

1時間・15分足トレードポイント

安値を切り上げ、日足・4時間足のミドルにも支えられ直近高値を上抜いてきたのでロング

 

 

大きな下げにビビり、戻してきたところで慌てて決済

 

プラス  4.8pips

 

 

最近は真面目のに過去チャートを使ってエントリーの練習を繰り返しています

老眼で眼精疲労がひどいので毎日は出来ませんが...笑い泣き

 

 

今回のトレードも練習通りのエントリーでした

 

 

練習だったらこの大きな下げも、トレンド崩れてないし4時間足ミドルのもしっかり支えてるし

ホールドしよう という決断になったと思います

 

 

だけどリアルだと

ビビります

焦ります

動揺します

嘆きます

後悔します

 

 

とても平常心ではいられませんガーンガーンガーン

 

リアルと練習のちがい

メンタルコントロールの難しさを実感しましたショボーン

 

でもそもそもこれ、日足の下げトレンドラインにしっかり反応してるよね!?

エントリー前の相場環境の分析が甘いってことじゃん!!