梅雨にやっと入ったと思っても、雨はほとんど降らず

そして命の危険を感じるような暑さチーン

熱中症にはくれぐれも気をつけましょう。

 

さて、今月からスポーツクラブに入会しました。

せっかくなら、効率よく効果的にやりたい!と思い

60分のプログラムに申込み。InBody測定し、カラダのバランスを

見てから効果的なプログラムを作成してもらいましたメモ

 

 

同年代のトレーナーさん。わたしの今までの運動経験や生活習慣などを

ヒアリングしまず言われたのは、「リセットしましょう」

えー?えー?えー?

 

始める前に前屈や開脚をして、今の状態をチェック。

そのあと、指示された地味な動きゲラゲラをいくつか行い、

再度開脚。

うそーんポーンポーンポーン

始めるときより、グーンと開脚できるようになり、前にぺたっと

着くようになっている!!

正しい位置にリセットされた成果だそう。

こんな短時間で?!

 

正しい位置、姿勢で運動しないと成果が出づらいですからね。

これだけで、「あー受けてよかった」

 

やっぱりわざわざお金を払ってなにかを受けるからには、

目に見えて変化を感じられるようにする、ということが大事だと

改めて。

 

プロの仕事、を体感したので自分のふだんの仕事でも

意識していきたいと思います音譜

 

 

HIRO