もう?!12月。

早すぎます。2019年、わたしなにしたたんだろう…。

あれやこれやと仕事もプライベートもがちゃがちゃしてますが、

ココロを落ち着け、しっかり1年振り返り2020年飛躍したいです口笛

 

さて、先日いつものお店に美容液、ファンデーションを買いに

行きました。

2か月ぶりにお肌チェックを。

なんと、すべての項目がよい数値でしたデレデレデレデレ

いつも、なにかしら低い数値があったのですが、これはチョキ

BAさんにもほめていただき、にやりニヤリ

 

思い当たるのは、毎月1回のメイクレッスン綺麗塾の10月で

教えていただいたクレンジングと、化粧水のつけかたの

成果なのではないかと、ココロのなかでにんまり。

 

クレンジングはバームでごしごしやっちゃっていたのですが、

ミルクをおすすめされ、ミルクに変えそれはそれは今まででは

考えられないくらいのソフトタッチで洗うようになりました。

アイラインを上下しっかり入れており、このアイラインも

一緒にごしごししていたのですが、オイルで落とす方法を教えて

いただき、アルガンオイルを綿棒に染ませて優しく落とすように

なりました。

よく落ちるのに、目元はオイルでしっとり。

この時期気になっていた、目の下のしわしわが改善しました口笛

 

化粧水も夜は、手のひらで温めて、プレスしながら肌に

染み込め、染み込めと念じる。(クラスではそんなこと言ってなかったですが、

ここは自己流てへぺろ

 

朝は、サラッとタイプの化粧水をコットン使ってパッティング。

毎日コツコツていねいにすると、肌も応えてくれるのですね。

 

肌の調子がいいと、気分もよい。

自分をごきげんにできるのは、自分ってことですウインク

 

HIRO