社会人になって4か月後、車の運転をしていて後ろから

つっこまれ、軽めのケガをしました。

そのとき、相手の方の保険で車を新車に変えてもらい、

ケガの治療費を保障してもらいした。

 

そのときの経験から、保険って大事と思い

医療保険とがん保険に入りました。若かったから

保険料も安かったのでずーとそのままにしてました。

 

ちょっと前に、きっかけがありがん保険を見直すことに

なったのですが、ずいぶん時間が経ってる分いろいろ

変わってるんですねー。

 

医療は進んでますからねー。

電話で今まで入っていたものを解約しようとして

びっくりしたこと。

 

本人確認でいろいろ聞かれるのですが、今後は

声紋を登録すれば、いろいろの確認が不要となるとのこと。

 

声紋!!

 

指示された言葉を3回言って、登録完了。

保険の中身の進化もですが、声紋で本人確認に

びっくりしたのでしたチーン

 

いろいろ更新していかないとですなガーン

 

HIRO