思春期の息子に怒鳴りちらしていた母が「理想の子育てだね!」と言われるまでに変化した現役保育士の子育てのヒ・ミ・ツ
プレシャス・マミー認定コーチ  弓場絵美です



寒い日が続きインフルエンザが
猛威を振るっているようですが
皆様いかがお過ごしでしょうか?


なかなかブログの更新ができずにおります
帰りが遅い日々が続き
我が家の食卓にはお惣菜が並ぶ日々💦


まだまだ育ち盛りの子どもたちがいるので
こんなことではいけないと
今日は1週間作り置きを頑張ってみました!
{144D8220-A001-4738-AE89-E7F2625D7469}


帰りが遅い、には理由がありまして…
その理由、というのは割愛致しますが


遅くならざるを得ない


本当にそう?
と言う私の心の声との狭間で
日々揺れ動いております


イチ組織の一員として働くということは
そういうことでもあるのかな?
と思う自分がいます


それならば同じ時間を過ごすのなら
自分が楽しみ充実した時間にしよう!
と思い替えてみたりしている日々


自分自身に問いかけ
セルフコーチング
答えは出てるんですけどね
あとはそれを受け入れる
心の空間を作ることなんです


今日は立春
気持ちも新たに
前を向いて進んでいきますよ!