思春期の息子に怒鳴りちらしていた母が「理想の子育てだね!」と言われるまでに変化した現役保育士の子育てのヒ・ミ・ツ
プレシャス・マミー認定コーチ  弓場絵美です



昨日は久しぶりに
プレシャス・マミーの仲間に会いに!
プチ・ハロウィンパーティをしました
プレマミの仲間以外に


実はこの淑佳さんに会えるというのも
楽しみのひとつだったんです



子ども達もいて喋る、笑う、泣く
まぁ本当に賑やかな会でした

{0F7109C5-F583-49F5-8C16-FCC1303DB8EE}



私も心のモヤモヤを吐き出し
また、そんな色々を
ウンウン、と聞いてくれて
受け入れて認めてもらえる
共感してもらえる


気持ちは台風の空模様とは裏腹に
本当にスッキリしました



承認すること
共感すること


この2つの大切さを分かっているつもりだったけど
改めて実感することになりました



子ども達にも親にも、職場でも
こうやって返していくんだと
こんな楽しいひと時の中にも
学びがありました


本当にいい仲間達だ!