思春期の息子に怒鳴りちらしていた母が「理想の子育てだね!」と言われるまでに変化した現役保育士の子育てのヒ・ミ・ツ
プレシャス・マミー認定コーチ  弓場絵美です



毎日暑い日が続いてますが
暑さに負けず頑張りましょう!


我が家には高校2年の息子がいます
1年の年末頃からから
アルバイトがしたいと言っていたのが
夏休み前、期末テストの頃から
本格的に自分でも探し始めていました

{77CDFFAA-6EF7-4732-883E-F944D94FDF67}



私の気持ちとしては
高校生は勉強に専念してほしい
そんな気持ちが強いのですが
毎日の息子の様子はと言えば


勉強もせずダラダラと過ごし
好きな絵だけを描いている


それなら時間の有効活用
社会勉強にもなるし
と、アルバイトを許可しました


だからって時間が無いから勉強する
という様子は残念ながらありませんアセアセ
でもね、時間を楽しく使ってる
それだけで良しだな〜
ってゆるく考えてます


と言いつつも来年には受験生になるので
一応約束事を一つ


今の成績を維持出来ないのであれば
その時は考えようね


と言っています