高校生の息子

偏頭痛もちなんです



中学生の頃から

よく頭痛を訴えていて

先日、初めてCTをとってもらい

脳の異常はないということで

偏頭痛のお薬を処方されました



これが効果てきめん!

今までの頓服では全く効かなくなっていたのが

驚くほど効果があったようです



しばらくお天気も悪く

頭痛を訴える日が多く

処方された薬、3回分はあっという間になくなり

また昨日、頭痛が起こり早退…



そのまま受診すると

「あの薬が効くということは偏頭痛だね

偏頭痛にしか聞かない薬だから」

という事だった



そして予防薬も出しておきます、と

てんかんのお薬が処方されました



正直、てんかん!?

と思いましたが

いろいろ調べると

これが効果があるそうです



薬の効果って不思議だ〜



常用しなければならないのは困るけど

これをきっかけに

少しでも良くなってくれたらな〜