今回は、
友人からいただいた
デザイン画
についてご紹介します。
過去の反物ドレス記事についてはこちらから♡
何着もウエディングドレスを作ってきた友人も、
反物生地を使ってのドレス製作は初めてということでしたが、
「作ってみたかったんだ!」 と取り組んでくれて本当にありがたかったです。
私としては、反物生地と通常の生地をどう組み合わせるのかなーなんて想像もできなくて・・・。
この頃の私の心境は、
イメージを伝え反物生地も渡したので、
「もうプロに全てを託した」というバトンを渡した気持ちで、当初の不安からやっと解放されたような状況でした!
友人と打ち合わせするまで、一人でかなり悩み寝不足が続いたりしていたので・・・ようやくぐっすり眠れるようになりました(笑)
さて、本題のデザイン画です。
色が入っていないので、どの部分に反物を入れるのかこの段階ではまだわからなかったのですが、
最初にいただいたデザイン画3パターンはこちらです。
①一番甘い感じのデザインなのかなと想像しました。後ろのチュールのくしゅくしゅっとした感じが愛らしい。
②ウエスト周りに反物生地を使って着物のようなイメージなのかなと。
③上2つのデザインと比べてすっとしたスタイリッシュなイメージ。スタイリッシュ大好きです。
Aラインでもエレガントなイメージがいい!とお願いしていたので、広がりも上品な感じにしてくれていてテンションが上がりました♡
次回はデザイン画に色が入ったものをご紹介する予定です。