こんにちはニコニコ




心のガイドランナー学長

さっちゃん先生ですキラキラ






今日は雨スライム

私は涼しくて最高に

喜んでおります爆笑


ランドマークタワーのてっぺんが見えないガーン






あっという間に

今年も半分が過ぎましたね笑い泣き早っ





皆さんは、この半年間

どうでしたか??





後半の半年間を

どうしていきたいですか??ニコニコ







先日お受けしたご相談で

「夏のボーナスももらったので

秋には転職していたいです♪」


「次は居心地の良い職場に

行きたいと思ってます。」


と。






この相談者さんが

ポロッと言ってきた




「居心地の良い職場」






めちゃくちゃ気になりました爆笑







あなたにとって

居心地の良い職場って

どんな環境ですか??






「えっ⁈」




「居心地良い職場…です…。」






居心地良いってなんですか??







ってことで






「居心地良い」を





さらにさらに深掘りしていきましたルンルン

(イジワルって言わないでほしい笑






で、カウンセリング後…






「転職するの辞めます!」




でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き






なんで!?






そう思いません??

(私はそう思ったよ笑い泣き笑)






このクライアントさんの

「居心地良い職場」を

深掘りしていったところ


(詳細は伏せますお願い






クライアントさんの口から


「『居心地良い』と『甘い』を勘違いしてました。そりゃ転職しても成長ないなって気づきました。」と


出てきました!!








クライアントさん、

転職は今まで何度かあって

これまでの職場で働く中で

「ラクしたい」という思いが85%あって




その「ラクしたい」ために

指示されたくないし

めんどくさい




……。




…………!?




えっ!?


でも待って!!


ラクしたいって思って

逃げ回ってばっかりじゃんもやもや






本当のラクって

しっかり仕事を覚えて

出来るようになるから

居心地良くなるんだよ…ね?






ただ逃げたくて

甘い環境に

逃げようとしてただけじゃんアセアセ




こんなんじゃ

転職しても同じじゃね??




やっば!!恥っずガーン






という考え方になっていたことに

気づいたんだってキラキラ

(言ったままの言葉を文字に起こしてみたけど…おもろいな爆笑







私、ほぼ「居心地良い職場ってどんな?」

ってしか聴いてないけど…笑い泣き





このクライアントさん

自己分析力に長けてましたねラブキラキラ






居心地良い職場





甘い職場




こちらも

言語化すると


ぜんぜん意味合いが違いますね!!







もしあなたが今




このクライアントさんのように




転職することを考えていたら





どんな理由ですか??






居心地の良い環境は


「自分自身でつくるもの」

でもありますねラブラブ





職場に限定したことではなく




家庭でも


学校でも


どんな環境でも



自分自身の

居心地の良い環境は



自分の考え方、捉え方が

決めていますキラキラ






ですが、

そこに気づかずに

ず〜〜〜〜っと

周りのせいにしている人は





自分を正当化して

変わろうとすら

考えないので






結局、どこに行っても

似たような状況になる…

(もちろんこのクライアントさんのように途中から自分で気づいて変わる人もいますよ♪)






残念ですねえー

(それしか言えんよ)






今日は金曜日!!




最高の1日にできるかどうかは

あなたの心持ち次第ですよルンルン






1人じゃ分からないって方は

どうぞ私のところへ爆笑ラブラブ




たまに毒づくけど

愛はあるよグッ爆笑





まだ対面はちょっと…って方は

こちらを読んでみてウインクラブラブ




公式LINEは

こちら

コメントくれたら喜びます爆笑ラブラブ